人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MotoGP 2008】開幕戦カタールGP

2008年開幕戦はカタール。しかもナイトレース!
ライダーの移籍が多かった今年は勢力図もかわりそうで楽しみであります



カタールGP決勝リザルト
>125cc
優勝はガデア。肩を亜脱臼しつつの勝利。相変わらずGPライダー達の根性には頭が下がりますマジで
ポディウムでは既にアイシングしつつ、でしたから相当痛かったハズ。おいらも脱臼癖があるんで見てるだけで痛かった(;´д⊂)
痛みに耐えてよく頑張ったヽ(`Д´)ノ
日本人ライダー、小山はリタイア、中上は19位といまひとつ

250cc
優勝は125からステップアップしてきたパッシーニヽ(゚∀゚)ノ
250ccはアプリリアが沢山いるだけに他メーカーが付け入る隙が余りないのがチト寂しいですが・・・
日本人ライダー、ゆうきが5位と健等!博一は16位とポイントならず(´・ω・`)

MotoGP
優勝はディフェンディング・チャンプ、ストーナー☆やっぱ強ぇッス
そして表彰台3人の若さにちょっと遠い目・・・ストーナー、ロレンゾ、ペドロサ(;´-`)小僧ぢゃんネ
個人的にはロッシvsドヴィのイタリアン対決がボルテージ上がった。ドヴィ絶対楽しかっただろーなぁ♪
日本人ライダー中野は13位とポイントGet

初のナイトレースってことだけど、NASCARとかで見るし、停電の心配も東南アジアとかじゃないからさほど心配もなく。
ただ、タイヤの制限とかコスト対策やってるなら、なんでナイトレースなのぉ?と思っちゃったり
確かに闇に浮かぶサーキットは美しいけども、消費電力考えると馬鹿馬鹿しい気も。個人的にはスペインの太陽の下で輝くマシンの方が数倍美しいと思いますです(´・ω・`)
by meine555 | 2008-03-11 09:44 | MotoGP
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧