人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカGP

 なんとも言いがたい状況のまま、アメリカGPは終わりましたね…



 安全を第一に走らなかったミシュランユーザー
 ルール至上主義で押し通したFIA

 観客からはブーイングと、感情のままにごみを投げ入れる人まで…見ててなんとも後味の悪いレースでした。

 問題が難しくてどちらが正しい、なんてのは一概に言えないけれども、私としてはノー・コンテスト状態でいいから走って欲しかったなぁ。
 安全基準に不安のあるタイヤを作ったミシュランに、当然問題があったとは思うけれども、FIAの頑なな態度もどうかとは思う。レースを走れないって言ってるんだからもっと柔軟に何かしら講じれなかったのか…。

 『危ない』と明言されたタイヤでレースをすることを拒んだ各ミシュランのチームの態度は、立派だったと思う。
 セナの事故以来、F1で散々言われてきた『安全基準』。ラルフの事故映像を見ると、あれがレース中に起きたら?と思わずにはいられないですし。

 ファンの1人として、この先のF1がよりよく、よりファンのことを考えた運営になってくれることを切実に願いますわ(´・ω・`)
by meine555 | 2005-06-20 05:01 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧