人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からプレイ

ロマサガMSのインストールを開始
インストするゲームって久々(゚゚ )

OPシーン、吟遊詩人がギターかき鳴らして歌い歩く。
歌声は山崎まさよしなのに、詩人グラはまるで高見沢(アルフィー)のよう…。



さてキャラ選択。SFC版の記憶が薄いので、誰を選んでもよさそうだが…SFC版で苦労した記憶のあるジャミル君にしてみよう。ホークは一番好きだから最後に回したい。

キャーーーーー喋ってるワァーーーーーー!!!!!
とか感動してみる(笑)
つーかジャミル君、まつ毛バタバタっ!羨ましいぜチキショウo(`ω´#)o

なんかイキナリ子供にたかられるわ、恐喝に遭うわ…治安ワルっ(゚Д゚)
町をぐるっと探索してると知り合いっぽぃ女の子に腕輪をねだられる…どんなゲームでも婦女子へは紳士に対応してしまうので渡しちゃうorz

パブへ行くと、なにやらヤバい仕事があるとのこと。ダウドだけじゃ不安なので詩人に声をかける。
…戦闘音楽で仲間にって緊張感が抜けませんね(汗)

さて、ヤバい仕事の内容はというと
 【ウハンジの秘密】
  クジャラートの首長、ウハンジが集めた娘達の居場所を探せ。
  南エスタミル:PUB
まぁ受けてても問題はないだろう。

あちこち町をウロウロ。先立つものがなく何も買えない…世間の厳しさを身につまされる(笑)

とりあえず北エスタミルに渡ってみよう。
PUBでミリアムを加入!
なんか無名の女闘士も仲間に…単に芸人さんかと思ったのに(汗)

北エスタミルから地下道へ入り、宝箱から地図と300金げっと(゚Д゚)
さくっと宝箱サーチをLV2にするも、まだサーチ足らず…。
盗賊らしく邁進しようと決意。

ジュエルを稼ぐためにクエストを遂行。
南エスタミルをウロついて馴染みの女が売られたとのコトでフラグ!
奴隷商人を問い詰め、女装して潜入!…この女装のためのまつ毛ですか?(笑)めっさキレイなんですけどΣ(゚Д゚)
クイックセーブをまめに行いつつ、奴隷の捕まってた部屋へ。
男奴隷が消えてる…フラグ立ったからからかな?他に何もなさそうなので北エスタミルに。
ハーレムに入るとアイシャが!!
そーいやコイツいたんだっけ…と今更記憶が蘇る(汗)
ソフトリセットからコンティニューし、女戦士と手を切る(ノ∀`)
改めてアイシャをげっと!
クリア報酬でジャミルとアイシャを育成しようと決意。
by meine555 | 2005-06-01 18:27
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧