人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ですってよ、奥さん

 昨夜からお嬢が風邪でダウン。久々に徹夜したンでちかれました(;´д`)=3
 かかりつけの小児科が徒歩5分なのは、こういう時に助かりますワ。まぁ、ただの風邪だったので一安心です。。



 この小児科は、大先生が俺の元主治医、お嬢の主治医は大先生の娘サンというご縁がありまして。
 大先生がご健在の頃に、一度娘を診てもらった事があります。大先生と会うのも成長期を挟んで10年ぶりぐらい。でも、診察終わったあと
    先生「お母さん、以前お会いしたことなぁい?(´ω`)」
 俺が診てもらってた当時、大先生は総合病院の小児科勤務でした。沢山の患者さんをかかえてる中、覚えててくれるなんて…!
 11年主治医を務めていただいて、尚且つ、入院中は無断外出常連だった問題児でしたから、まぁ不思議でもないのでしょうが(爆)
 それだけで感激してた俺に、今も喘息なのか?病状は?と問診(注:小児科で、デスw)され「貴女も具合が良くなかったら、私で良ければいつでもおいでなさい(´ω`)」とありがたいお言葉。
 その後すぐに俺は他市へ移り、時同じくして大先生も高齢のため体調を崩されてしまって、その後お会いすることは叶いませんでしたが(つд`)
 俺が医者に対して、素直に【先生】と呼べるのはこの方だけでした。他の医者には【ドクター】としか呼びかけませんので。
 信頼できるお医者さん、近くに居るってのはいいですね
by meine555 | 2004-11-26 00:09
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧