てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:テニス ( 23 ) タグの人気記事

【テニス】全豪オープン

ヽ(*´∀)ノ ジョコビッチ初制覇! ヽ(∀`*)ノ


やー、まだ興奮が冷めませぬ。
今年はWOWWOWが放送してるんでLiveScoreとLiveRadioでひたすら試合展開を追うしかなかったのですが、ご贔屓選手が勝つとテンション上がりますわ(*´∀`)

ジョコたんは途中足を痛めたっぽくて、サーブも入らなくなってハラハラしてたんですけど、タイブレークには経験の差が出たかなーって感じでしたねぇ。
ツォンガも急にダブルフォルト出してたんで、やっぱ大舞台の決勝でのタイブレークがどれ程の緊張を強いられるのかが伺えますな。

なにはともあれ、ジョコたんの勝利が嬉しくってしかたないやヽ(´-`)ノヒャッホーイ
[PR]
by meine555 | 2008-01-27 21:23 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day13

男子シングルス決勝

    〇 R・フェデラー(スイス) (1)   vs   R・ナダル(スペイン) (2)
           7-6 (9-7)  4-6  7-6 (7-3)  2-6  6-2


フェデラーは強いっすね。でもナダルの成長も凄く感じた決勝だったンで満足。
今年のフェデラーはいつになく落ち着きがなかったのが意外。ボルグ氏の眼前で記録に並び立つべく試合をするのは、彼にとってもプレッシャーになったんだろうか?
特に第四セットでナダルのチャレンジ成功の時は凄い荒れっぷりにビックリ。いつも淡々とプレーするフェデラーとはいえ、大事なポイントでのホークアイシステムは神経を逆なでされるンすね。でも初めて年相応に見えたわ(笑)

逆にナダルは第一セットで最初のサービスゲームをいきなりブレイクされても、その後プレイクバックし、立て直せるメンタルを見せてくれた。
フェデラーが苛立ちかららしくないミスをし始めるのと対照的だった。正直セット数で負けてても、この調子なら勝てる!と思えたほど良かったんだけどナァ。
来年こそは!!と決意を表したナダル君。応援してますんで、怪我だけはちゃんと治してね。


例によって副音声の英語実況で試合を見ていたんだけど、小休止の際にカメラが捕らえたすっごいド派手なジャケットのおっさんへの「ワォ!クールジャケット( ̄▽ ̄;)」が一番印象に残りました(笑)自分の心の声と見事なリンクだっただけに、えらくツボにはまっちゃって腹筋が痛くなるほど笑い転げてしまった(´∀`)
[PR]
by meine555 | 2007-07-09 14:51 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day12

Gentlemen's Singles - Semis

〇 Roger Federer (SUI)[1]  vs  Richard Gasquet (FRA)[12]
                 7-5  6-3  6-4

 〇 Rafael Nadal (ESP)[2]  vs  Novak Djokovic (SRB)[4]
                 3-6  6-1  4-1 Ret.

More
[PR]
by meine555 | 2007-07-08 03:42 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day11

Gentlemen's Singles - Qtr. Finals

 〇 Rafael Nadal (ESP)[2]  vs  Tomas Berdych (CZE)[7]
         7-6  6-4  6-2

 〇 Roger Federer (SUI)[1]  vs  Juan Carlos Ferrero (ESP)[20]
         7-6  3-6  6-1  6-3

 〇 Novak Djokovic (SRB)[4]  vs  Marcos Baghdatis (CYP)[10]
        7-6  7-6  6-7  4-6  7-5

   Andy Roddick (USA)[3]  vs  Richard Gasquet (FRA)[12] 〇
           6-4  6-4  6-7  6-7  6-8

More
[PR]
by meine555 | 2007-07-07 02:28 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day10


第一試合

コート1 4th Rnd.
   Lleyton Hewitt (AUS)[16]  vs  Novak Djokovic (SRB)[4] 〇
          6-7(10-8)  6-7(7-2)  6-4  6-7(5-7)

コート2 4th Rnd.
   Mikhail Youzhny (RUS)[14]  vs  Rafael Nadal (ESP)[2] 〇
               6-4  6-3  1-6  2-6  2-6

コート13 4th Rnd.
   Nikolay Davydenko (RUS)[6]  vs  Marcos Baghdatis (CYP)[10] 〇
               6-7(5-7)  6-7(5-7)  3-6

コート18 4th Rnd.
 〇 Tomas Berdych (CZE)[7]  vs  Jonas Bjorkman (SWE)[19]
                6-4  6-0  6-7(6-8)  6-0


第三試合

センターコート Qtr. Finals
     Roger Federer (SUI)[1]  vs  Juan Carlos Ferrero (ESP)[20]
                 5-5 サスペンデッド


ナダル君の連戦が気になります。(Day11でも第一試合に入れられてます)
立て続けに2セット落としたときには、かなり肝が冷えました。第二コートだったんでLiveラジオすらなくって詳細がつかみにくいんだもの(;´д⊂)
後半調子を上げて勝ったからいいようなものの、心臓に悪いっす。

NHKは女子の試合ばっかりで、男子はフェデラー以外ろくにやらないのがムカつく・・・。
[PR]
by meine555 | 2007-07-05 11:14 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day9

男子シングルス3回戦

   R.Soderling  SWE (28)  vs  R.Nadal  ESP (2)  〇
       4-6  4-6  7-6(9-7)  6-4  5-7

   N.Kiefer   GER  vs  N.Djokovic  SRB (4)  〇
            6-7(4-7)  7-6(8-6)  2-6  6-7(5-7)

やっと終わってくれました3回戦(;´д⊂)な、長かった...
どっちも映像で見れてないのがとっても残念であります。録画でいいから放送して欲しいです。23:25ぐらいからBSで放送されました♪
ナダル君は昨日の中断時の様子だととっても苦労しそう、下手すりゃ負けてしまいそうなぐらいノれてなかったんですけど、勝ってくれて嬉しいです。
問題は精神的・肉体的な疲労度ですよねー。


男子シングルス4回戦

      A.Roddick USA (3)  vs  P.Mathieu FRA
                6-2  7-5  7-6(8-6)

 〇 R.Gasquet FRA (12)  vs  J.Tsonga FRA
             6-4  6-3  6-4



これぞビッグサーバーって感じの巻き返しになったロディックの第3セットタイブレーク。
0-5からだと普通もっとひっくり返すのに苦労するもんねー。
この調子で頑張って欲しいです(*´∀`)
[PR]
by meine555 | 2007-07-04 22:06 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day8

今日も今日とで中断の多いゲームとなっております・・・。

男子シングルス3回戦

 〇  L.Hewitt  AUS (16)  vs  G.Canas  ARG (22)
          6-4  3-6  6-3  6-4

R.Soderling  SWE (28)  vs  R.Nadal  ESP (2)
              4-6  4-6  7-6(9-7)  6-4  4-4

 〇  N.Davydenko  RUS (6)  vs  G.Monfils  FRA
                 6-3(4-7)  7-5  6-3

N.Kiefer   GER  vs  N.Djokovic  SRB (4)
            6-7(4-7)  7-6(8-6)


男子シングルス4回戦

  〇  J.Ferrero ESP (20)  vs  J.Tipsarevic SRB
          7-5  6-3  7-6(7-5)

      A.Roddick USA (3)  vs  P.Mathieu FRA
                6-2  6-5  


------1:20
ロディック戦の中継を見てましたが、雷鳴と共にすっごい雨と風!
こりゃちょっとでもカバー遅れると、芝が乾くまで相当かかるだろなぁ・・・。

------2:33
さっきの雷雨は雹まで降ったそうでΣ(゜ω゜;)
サスペンデッドの間にVTRを流すのはいいとして、同じ試合ばっかりでウザすぎる
1時間の中断を終えて、再開したばかりなのにまた雨サスペンデッド。
雨脚はさっきほど強くないものの、なんかまた雷も聞こえるんですけど・・・

------3:17
まだ試合は再開されてない(でも客席に傘は開いてない)
オフィシャル・アナウンスで、アザーコートの芝は雨の影響で試合が出来る状態にはならないだろう、とのこと。センターコートとNo1コートで試合を進めていくらしいデス。
1時過ぎの雨はホントに酷かったから、仕方ないけど、3回戦が終わらないのは厳しすぎる。
中断によるVTR、やっとナダル戦。ラファーヽ(*´∀)人(∀`*)ノ

------3:38
ナダルの試合を見てる間に、オフィシャルアナウンス
天気が回復しそうもないため、今日の試合は全てキャンセル
ジョコヴィッチやナダルの3回戦はまた終わらず、この先の日程がとても心配です。
[PR]
by meine555 | 2007-07-04 01:14 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day7

フェデラーと対戦予定だったハースが棄権。これでフェデラーは4回戦を終えたことになるわけです。
対するナダルやダビデンコは勝っても連戦が予想されるわけで、昨日のミドルサンデーに試合があったなら・・・と思わずに居られない反面、そういった自然による有利不利もウィンブルドンだと言われたら否定できない難しいところ。
でも疲労は大きな怪我に繋がりやすいことを考えるに、もう少し考慮されてもいいんじゃないかと思います。

男子シングル3回戦

   〇 T.Berdych CZE (7)  vs  H.Lee KOR
            6-4  7-6  7-6

     D.Nalbandian  ARG (23)  vs  M.Baghdatis  CYP (10)  〇
                 2-6  5-7  6-0

   R.Soderling  SWE (28)  vs  R.Nadal  ESP (2)
              4-6  4-6  7-6(9-7)  

     N.Davydenko  RUS (6)  vs  G.Monfils  FRA
                 6-3(4-7)  7-5  3-0(0-0・)

  〇  M.Youzhny  RUS (14)  vs  J.Nieminen  FIN (18)
               7-5  7-6(7-5)  6-3

     L.Hewitt  AUS (16)  vs  G.Canas  ARG (22)
              6-4  3-4(・0-0)

  〇  J.Bjorkman  SWE (19)  vs  W.Arthurs  AUS
              6-2  6-1  6-4

     N.Kiefer   GER  vs  N.Djokovic  SRB (4)
            6-7(4-7)  6-5

タイブレークで7-7ってトコで雨サスペンデッドって・・・どんだけ厳しいお預けですか(;´д⊂)
ナルバンディアンは第二セット粘ったもののストレート負け。うう、また一度も試合を見ないうちに消えちゃったよ...orz

------3:27追記
ようやく試合再開
案の定、勝ち上がってくる選手は手ごわくナダル君ここで1セット落とす。しかもタイブレークなんで試合時間も長くなる。
センターコートのS.ウィリアムズの試合もまだ続いてる(フルセット)。今日はロディックの試合は無理そうな気がしてきたし、睡魔も...Zzzz

------7/3 12:30追記
案の定殆どのは終わらず今日に持ち越された。
今日3回戦の続きを戦う選手たちはきっと連戦だよね...。どんどん不利になっちゃって、怪我しやしないかと不安です。
Day8の試合予定表はコチラ
NHKの放送予定はコチラ
[PR]
by meine555 | 2007-07-03 01:44 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】試合予定発表

オフィシャルで8日目の日程が発表されてました。
危惧したとおり、ナダル君の試合は11:00開始のNo1コートでNHK放送もなし...orz
No1コートなのでラジオLive実況で我慢するしか(;´д⊂)
それ以上にガッカリなのはコート11第二試合となったナルナルvsバグ。すっげぇ好きな選手が3回戦で当たってしまう上に見れないって(´・ω・`)どんだけ不運やねん
録画でもいいから見たいです...orz
[PR]
by meine555 | 2007-07-01 15:22 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day6

今日はナダル君が登場~♪

と浮かれてTV見ると雨だし...orz
2時間押しで試合が始まり、センターコート第一試合のモレスモがストレートでさくっと決めてくれて、コートにはナダル君がご登場ヽ(*´∀)人(∀`*)ノ
が、練習をしてる途中に雨が降り始め両選手が抗議。練習終了後にサスペンデッド...orz
で、今さっきからどしゃ降りに変わってしまうし、今日はマジで試合が見れないかも(´・ω・`)


----------1:50追記

今日は試合できなさそう(;´д⊂)
明日のミドル・サンデーは例年通りであることが既に決まってるから
今日消化できなかった試合を考慮して
月曜の試合はセンターコート+No1コートもアザーコート同様11:00(日本時間19:00)からっちゅーことに。
む~、また見れない試合が増えそうで残念であります(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2007-07-01 01:10 | レース(その他)
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧