てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

惜しいネ

競馬
 TVの前で応援していたのですが、惜しくも2着でしたデュランダル。
 競馬は素人なのですけど、1番イン側から、アウトに振って最後の直線勝負って素敵(*´Д`)
 ・・・言い方がめっさ4輪なのはご勘弁を(;´_ゝ`)
 次は、マイルCSとか。体調崩さずに、次もいい走りをして欲しいです♪

F1
 お台場でトヨタのイベントがあったとか。遠方かつ迂闊に出歩けない身としては何とも羨ましいイベントですわ(´・ω・`)
 今年はスカパーに入ったので、日本GPだけはフリー走行から見れるし、それで我慢!

ゲーム
 残念ながら、応募していたメガテンはβ抽選からハズレた模様orz
 今私が応募してるβは大航海時代オンラインフロントミッション・オンラインまぁ色々と試してみようかなと。
[PR]
# by meine555 | 2004-10-04 18:02

スプリンターズS!

競馬
 いよいよスプリンターズS
 デュランダルLOVEなのですが、評価はイマイチっぽぃ(´・ω・`)
 まぁあの末脚でブッちぎって欲しいです。
 裂蹄でお休みしてたから、走ってる姿だけでも満足しそうだけどね(´ω`)b

F1
 シルバーストーンが2005年カレンダーから消えた。
 ・・・やってくれました。バーニーめッヽ(`д´)ノ
 ここ数年のゴタゴタから、無くなる事も危惧してはいたのですが
伝統あるシルバーストーンだし、きっと大丈夫
 と期待していた自分が甘かったか・・・。
 F1は確かにバーニー無しでは、これほどのモノにならなかっただろうけど、やっぱ権力持ちすぎだと思うんだけどなぁ。
[PR]
# by meine555 | 2004-10-02 12:07 | スポーツ(非エンジン系)

上海GPおさらい

昨日はモータースポーツパラダイスで上海GPを振り返りつつ、改めて路面や各車のブレーキングスタビリティをチェックし直したり。
川井ちゃんがフリップでトップ3のデータを示してくれましたが、あのデータはホント凄いナァ。
今、自分もエクセルでデータバンク作ろうとしてるんですが、エクセルの使い方もわからないので(苦笑)
参考に公開して欲しいくらいだけど(´ω`)b
・・・しかし川井ちゃんのテンションの高いこと(;´_ゝ`)
対して、日本GPのキャンギャルさんたち、興味薄すぎるよーな(爆)

上海での復帰組
ラルフはイマイチ走りも写らなかったねぇ(;´д`)ヾ
ビルヌーヴの方は、たまに無線で励まされてるし・・・。
でも、1年テストもしないで、しかも一番独特なルノーマシン。
頑張ってる方とも思うし、何より、そんな簡単にポイント取られたら、トゥルーリ・ファンとしてはチト面白くもないので複雑(;´_ゝ`)
でも、トゥルーリがトヨタからラスト2戦を走ることが決まったようで、ジャックにも負けないで頑張って欲しいな♪
[PR]
# by meine555 | 2004-10-01 21:05 | F1グランプリ

今日から

何となくブログを始めてみたり
色々とテストも
よく全く知らないんですが
遊んでみたり(ノ∀`)
[PR]
# by meine555 | 2004-10-01 01:50

活字中毒者に50の質問

質問はこちらから頂きました。感謝
1 あなたの活字中毒度を病気に例えると。(例:軽い風邪)
     >先天性の不治の病で性質が悪いモノ
2 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に心当たりは?
     >環境かな。兄も同病ですのでw
3 活字中毒であることを改めて確認したエピソードがあれば教えてください。
   本がないと落ち着かない、なんて普通すぎる答えは大却下(笑)
     >熟読中はバリアが発生・呼ばれても気がつきませぬ
4 月に何冊を本を買いますか?(文庫・漫画・雑誌は分けてカウント)
     >月ごとに買うものはないです
5 では、月に何冊本を読みますか?(文庫・漫画・雑誌は分けてカウント)
     >文庫10 漫画3 雑誌7
6 1冊の本を入手するために、最大で何軒の本屋をハシゴしましたたか?
     >11軒かな・・・隣市まで行きますわ
7 同じく1日何軒まで、本屋のハシゴをしたことがありますか?
     >↑と同じく、11軒です
8 おおよその蔵書数を教えてください。ダンボール単位でもいいから、とにかく概算を。
   無理でも何でも出すように。
     >いくつだ・・・多分500は超えます
9 本棚から本はあふれてますか? その場合、なにか工夫をしていますか?
     >食器棚も、本棚にしますた(;´д`)
10 読む当てもないのに、つい本を買ってしまった経験は?
     >洋書かな・・・未だ解読が進みませぬ
11 辞書を頭から読んでしまう行為について述べよ。
     >普通でそ?
12 積読状態の本は何冊ありますか?
     >数えたくないほど(´~`)
13 既に自分でも持っている本を忘れて、ついだぶって本を買ったりしませんか?
     >そらもう、何度もw
14 あなたの立ち読みっぷりを教えてください。
     >スミマセン、閉店の時間です、と肩を叩かれますた
15 本屋(図書館)に行かないと何日で禁断症状が発生し、
    精神の均衡を保てる限界が何日で来ますか?
     >家の本棚で我慢できます。平気
16 本屋での平均滞在時間と最大滞在時間は?
     >平均2時間。最大10時間ぐらい
17 TVと本。2者択一でとるならどっち?
     >本
18 同じ本を意識的に複数冊買うことは、ありますか? 何冊買いますか?
   その場合、用途は?(例:愛読用、愛蔵用、布教用)
     >贈答用になら
19 死ぬほど読みたい定価500円の本があったとします。
   プレミア価格になっていたとしたら、いくらまでなら出せますか?
     >500円。プレミアとサインには興味なし
20 電車の中で読んでるとき、読み続けていたいが為に降りる駅で降りないことがあります    か?降りた場合、駅構内のベンチで読み切ったことがありますか?
     >乗り過ごしたコトはあります(;´∀`)
21 日々の生活費用と本代。優先すべきは……。
     >きりつめて本を買ってます(爆)
22 本を読んでどこに萌えますか?つまり読書スタイル。
    (ストーリー重視、妄想全開、キャラクター萌え、台詞重視等)
     >キャラと台詞に萌え、ストーリに妄想かまします( ゚Д゚)y──┛~~
23 風呂など、家の中の変わった場所で本を読んだりしますか?
   具体的な場所も教えてください。
     >洗濯機に寄りかかって・・・読んでると忘れるので(爆)
24 旅行先や外出先、知らない土地で本屋を見かけたときの行動は?
     >レッツ物色┏(*'∇')┛
25 既に読んだタイトルの新装版が出ました。あとがきが増えた、ちょっと加筆、
   大幅加筆の3パターンに分けて、その後の行動を教えてください。
     >全て立ち読みして検証。必要なら買います
26 あなたは学校の図書館に、伝説を残しましたか?(ささいなエピソードもあり)
     >ナンバーとか自腹できない雑誌は図書館に仕入れるよう仕向けました(´∀`)
27 「R.O.D」を知っていますか?知っていたら一言感想を。
     >知ってますが、まだ見てませぬ(´・ω・`)
28 あなたには、面白い本のオーラを感じる能力や、
   面白い本を見つけるための嗅覚があると思いますか?
     >皆無。欲しいですわ・・・
29 貴方の大切な本が雨(水でも可)に濡れてしまった場合、貴方はどうしますか?
     >乾かして文字が読めるなら気にしない。読めなきゃ買いなおす
30 同じ本の最大読み返し回数と、そのタイトルを教えてください。
     >散々読み返してばかりですが・・・一番多いのは甲賀忍法帖かも
31 気がつくと会話が妙に書き言葉になってませんか?
     むしろ時代がかる(爆)
32 あなたに対する罰で、踏絵ならぬ「踏本」を強要されたら、耐えられますか?
     >ひぃい・・・それだけは何卒ご容赦を_| ̄|○
33 読む本が何もないときの、代替行動について述べよ。
     >青空文庫、WEBなモノカキ様のお世話になります
34 読んで数ページで地雷な本の予感が漂ってますが
   ……あなたはそれでも最後まで読み続けますか?
     >本気で読むものが無いときに読み進めます(´∀`)
35 地雷な本を読了した後(あるいは打ち切った後)のあなたの一言と行動は?
     >本屋に逃避(爆)
36 特異ジャンルの本を買うときに抵抗感はありますか?
   (例:男だけどコバルト文庫買う……etc)
     >無い。セーラー服でエロ本買いましたヨ
37 最長連続読書時間を教えてください(食事はOK)
     >夜から夜まで(爆)
38 外へ出かける時、何冊の本を持って外に出ますか?
     >1冊あれば十分
39 図書館で軟禁生活を一ヶ月間送るはめになりました。一ヵ月後のあなたの状態は?
     >極めて良好ですな。むしろ健全になってるかもw
40 本を買うかどうか、表紙絵で判断することがありますか?
     >耽美なら絵も重要なファクター(´∀`)
41 読書感想文に「まともでない」タイトルを選びましたね?
     >バレたッΣ(゚Д゚;)
42 分厚い本を目にしたときのあなたの心理状態と行動を述べよ。
     >ハァハァ(*´Д`)です
43 活字中毒者のあなたにとって、天敵とは何(もしくは誰)でしょう?
     >飯のしたくか・・・読んでると焦がしますからw
44 書評を信じますか?
     >いいえ
45 本を読み終えたあと襲ってくる妄想はどうやって処理しますか?
     >それもまた読書の一部さ( ゚Д゚)y──┛~~
46 電車の中などで読むときページを片手めくりで読み(め)ますか?
     >無意識でやってるようです
47 「本屋で買って読む」「古本屋で買って読む」「図書館で借りて読む」「知り合いから借り   て読む」「知り合いに無理やり買わせて読む」のうち、どれが最も多いですか?
     >古本屋かな。最近は便利ですぉね
48 街でみかけた、活字中毒者についてレポートして下さい.また、あなたは、どうして、
   その人が活字中毒者だと思いましたか?
     >見かけて肩を叩いても気がつかない友人はすげぇよ。ある意味尊敬w
49 活字中毒になって得たものと失ったものは何ですか?
     >得たもの:知識(多分) 失ったもの:デートの甘い時間とか?w
50 あなたから本をとってもいいですか?
     >イヤですっ足とか腕で勘弁しろ(つд`)
51 広辞苑はあらゆる意味で最強だと思いますか?
     >読んでよし・調べてよし・殴ってよしで最強です♪
[PR]
# by meine555 | 2004-10-01 00:00

ヴァナ・ディール住人に50の質問

質問はこちらからお借りしました。

1 こんにちは!
   >こんばにゃ~(*´Д`)の
2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
   >2年9ヶ月ぐらいですにゃ
3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
   >【バストゥーク商業区】で迷子してましたにゃ(;´∀`)
4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
   >【赤魔導士】にゃあ
5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
   >良:回復してあげれる。 苦労:MPが足りない…
6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
   >【セルビナ】ですにゃあ
7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
   >ふれさんに出合った思い出のクエですねぃ。あの日がなきゃ辞めてたわぃw
8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
   >【ダングルフの枯れ谷】でウサギからぶん取ってきたにゃり( ̄ー ̄)当然ソロ
9 はじめてチョコボで走った場所は?
   >【バタリア】かな。サンドに戻ろうとして【西ロンフォール】で降ろされたよ…
10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
   >メインでは全部。2ndでは1つですにゃ
11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
   >暗黒かな。数え間違いでクエ終わらなくて、150匹以上倒した…
12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
   >時魔導士・青魔導士とかかなぁ。FF詳しくないのでw
13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
   >限界2かな。廃人様主催の、総勢50人超え8アラ。通信はシャウトw面白かったよ
14 いやならやめてもいいんじゃよ?
   >証手に入れたらシバき倒しちゃるわっヽ(`д´)ノ
15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
   >頭のコッファ沸き待ちかな。朝までチャット相手してくれて、ふれさん感謝にゃの
16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
   >赤魔導士!カッティングとか縫い取りが素敵にゃりよぉ
17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
   >あー今はレリック実装あるけど、俺は古装片が欲しかった…
18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
   >【聖地ジ・タ】すげぇ好き(*´Д`)
19 好きな召喚獣は?
   >シヴァ&ガルーダのハァハァ(*´Д`)系♪
20 祖国のミッションランクは?
   >7で止まってるネ
21 祖国はこれから どうなりそう?
   >馬鹿王子が、よりいっそう馬鹿になりそう(;´_ゝ`)
22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
   >お空の1歩手前
23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
   >一番燃えたのは最初のマンドラかな。難しさでは巨人。
24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
   >フレンドからの銘入り装備。
25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
   >全部やってた。今は横掘りウザくてやってねぇっす。昔は楽しかったねぃ
26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
   >最近元手が寂しくてやってねぇっす。気分転換にいいょ
27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
   >互角な相手との死闘はいいぜィ。HNMはあんまし興味ねぇっす
28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
   >無いねぇ。
29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
   >エロヴァーンな彼氏募集ですョ(´∀`)
30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
   >狩ぢゃね?PvPであのダメは卑怯くせぇw
31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
   >シャントットたん(*´Д`)b
32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
   >むー、バス大統領の娘関係かな。ガルカ関連だしね。
33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
   >馬鹿王子の嫁探し(´∀`)
34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
   >星に願いを。…泣かないけどw
35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
   >/fume motion UC兄貴から受け継いだガルカの挨拶
36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
   >ズヴァ城ぶっ壊して、その跡地にでも(´_ゝ`)
37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
   >竜。あれ乗るモンっしょ?w
38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
   >当然マント!あとエンでの剣グラ入れてクレクレ
39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
   >お友達のご招待。何のためのレイアウトかと
40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
   >役立たず…。クソ重くて終わるっちゅーねん
41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
   > USJの漫才は好きでしたよぉ。あとFK様の花火もね。
42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
   >矢弾のTPリセット廃止。ありゃ酷すぎたからねぃ
43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
   >大抵のVUは最悪だろ(´д`)r
44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
   >警察と似てるね。自己防衛が一番ってトコが特に。
45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
   >釣りにしよーぜぃ( ゚Д゚)y──┛~~
46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
   >いつだろ?そう遠くはないだろうが。
47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
   >メルあんまし出さなくてすまねぇ(つд`)
48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
   >…イベントありませんように(;´人`)
49 48に対する意気込みをどうぞ!
   >やる気なっしんぐ(ノ∀`)
50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
   >茶飲み友達を確保する場所。引退しても付き合いをしたいのだよ
[PR]
# by meine555 | 2004-10-01 00:00
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧