てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【ストーブリーグ08-09】元スバルドライバー達の行方

シトロエン、ジュニアチームの概要を発表 アトキンソンが加入

ペター、スバル以外のマシンでWRC出場が可能に

                              AUTOSUPORT WEB

アトキンソンはサクッとシトロエンのJrチーム入りが決定。
でも1年通してってわけじゃないので、出れるときに如何にパフォーマンスを発揮できるかが鍵っすかね。
一方ペターはやっと他のマシンを駆ってもイイヨネー?と確認が出来たばかり。
ペターはアトキンソンよりちょっとお高いドライバーになるから、そのへんが響くかなぁ?

他にも良いドライバーが巷にシートを持たずに溢れてるここ数年。
元チャンプといえども、厳しい状況っすよね。
何とかチームがもっと増えてくれればいいんですけど(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2008-12-30 08:28 | WRC

スバル、お前もか・・・

富士重工業 世界ラリー選手権ワークス活動の終了について

WRC来季の締め切りにあわせての発表だったからか
まさかの立て続けの発表であります

厳しいんだろーなぁ、とは思ったものの
どっかで、せめて来季は・・・と期待してただけに残念です
だってマーカス復帰のウワサもあったぢゃんよ(;´д⊂)

どーすんだよ来季のWRC・・・

------13:30追記
SWRT/プロドライブがリリースを発行AUTOSPORT WEB

どうやらプロドライブもレース部門に見切りをつけつつあるよーな
[PR]
by meine555 | 2008-12-17 09:01 | WRC

スズキWRCから撤退

スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について

やっと1年目が終わったのに・・・スズキが撤退(;´д⊂)
1年目としてはまずまずの成績だった(とMeineは)思うだけに残念であります・・・
P-Gも自身のサイトで急なコトに落胆・・・ホンダと似たような撤退状況のよーです
2輪MotoGPからの撤退はなし。このへんも共通してますな

スバルも他人事じゃないはずだし・・・三菱も戻ってくる気配がないし・・・
2010年のレギュレーションが微妙だし
F1だけじゃなく、WRCも他のモータースポーツも色々ピンチですな(´Д`;)


ホンダ・スズキ、ともに2輪と4輪を手がける世界的メーカーでありますが
かたやF1、かたやWRCから撤退の一方でMotoGPは継続
この背景には資金的な問題だけなのかな?
世界的にエコが叫ばれエコカー開発に努力してる中
F1やWRCからの市販車へのフィードバックが少なくなったとかもあるのかな?
とか考えちゃったりも(´・ω・`)どうなんでしょね?
[PR]
by meine555 | 2008-12-16 08:37 | WRC

【ストーブリーグ08-09】フォースインディア

フォースインディア 来期もフィジケラとスーティルを起用

やっと公式発表ですヽ(´-`)ノ
ホンダ撤退もあってますます過酷な椅子取りゲームとなったレギュラーシート争い
しかもエンジンがマクラーレンになったことで
マクラーレン子飼いのディ・レスタとパフェのF1シート獲得も間近!?
とかあったんで気が気じゃなかったんですけどね
何はともあれ大好きなフィジコを来年も見れるので嬉しい限り♪

来年もForzaFisicoヽ(*´∀)人(∀`*)ノ
[PR]
by meine555 | 2008-12-15 11:38 | F1グランプリ

ヨスのおっちゃんが(;´Д`)

ヨス・フェルスタッペン、ストーカー行為で有罪判決の可能性も

ホンダ撤退でシートの椅子取り合戦が熾烈になったり
統一エンジンがコスワースに決まっちゃったりしてる中

ヨス番長・・・一体ナニをしていらっしゃいますか(´д`lll)
ある意味ホンダ撤退よりも残念なニュースであります・・・
[PR]
by meine555 | 2008-12-10 08:48 | F1グランプリ

ホンダ F1から撤退

ホンダがF1から撤退

また急な撤退表明・・・しかもホンダ!(;´д⊂)
世界的な金融危機からの経済がらみでの撤退であり
成績の不振が原因ではない・・・とのこと

この前のテストでも普通に参加してただけにビックリ
(そのテストでのFウィングにもビックリしたんだけど)

鈴鹿の開催やMotoGPなど他のカテゴリーは続投したいとのこと
しかし、急すぎる(´Д`;)

オートスポーツウェブで詳細が


今までありがとうホンダ
またいつかサーキットに戻ってきてください
[PR]
by meine555 | 2008-12-05 14:45 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧