てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【ウィンブルドン】Day4

大会四日目は晴れ

男子シングル第二回戦
      T.ヘンマン(GBR)  vs  F.ロペス(ESP) 〇
        6-7(3-7)  6-7(5-7)  6-3  6-2  1-6
またもフルセットになった試合、ヘンマンは惜しくも敗退...orz
でも2セットダウンからフルセットに持ち込む粘りとか根性とか、ヘンマンらしい戦いでした
うー、にしても残念です(;´д⊂)




長時間になったヘンマンvsロペス
シャラポワが試合をさっさと終わらせてくれればナダル君が見れるかもッと激しく期待
そして相変わらずTV放送に入ってこないナルバンディアンにダビデンコ、ロブレド...
NHKの試合チョイスが微妙ですヨ

・・・・・・シャラポワの試合(センターコート)が終わりました(現在2時ちょい前)
NHK(BS)は杉山の試合を途中から放送しだしました...orz
普通はスグにセンターコートで始まるナダルをやるだろ普通はッヽ(;´Д`)ノ
でもって地上波で杉山(録画)で試合フルに見せろって
エーン(;´д⊂)今年もナダル君への道は厳しいよぉ...




今日のほかの対戦結果 (見たかった試合ともいうw)
      〇 (1) R.Federer(SUI)  vs  J-M.Del Potro(ARG)
             6-2  7-5  6-1

               T.Zib(CZE)  vs  T.Haas(GER) (13) 〇
                3-6  6-7(5-7)  4-6

       〇 (16) L.Hewitt(AUS)  vs  S.Bolelli(ITA)
                6-2  6-2  6-1

       〇 (6) N.Davydenko(RUS)  vs   C.Guccione(AUS)
           3-6  5-7  7-6(7-5)  6-4  6-2

             N.Devilder FRA  vs  M.Baghdatis(CYP) (10) 〇
            0-6  6-7(5-7)  7-6(7-4)  2-6

        〇 (23) D.Nalbandian(ARG)  vs  F.Dancevic(CAN)
              6-2  6-3  5-7  6-3

          W.Eschauer(AUT)  vs  R.Nadal(ESP) (2) 〇
                  2-6  4-6  1-6

・・・ダビデンコがめっさ苦戦してんで、Liveスコア見ながらドッキンドッキン
まさかこのまま負けるんじゃあんめぇな?(´Д`;)
ダビデンコに気をとられてたらナダル君きなしブレイク(汗)ブレイクバックしたようで取りあえず一安心。その後もひとつブレイクして安心しました。
ンが、ナルナル(ナルバンディアン)が2セットアップで安心してたら、第三セットで苦戦してるし!?オフィシャルのLiveスコアでうまくスタッズがでなくて仔細がわからんから余計不安に(汗)
そんなこんなで胃が痛くなる深夜2:30...orz

取りあえずダビデンコが1セットとって、ふっと安堵のため息をついてスコアを見たら
ナルナルが1セット落としてた...orz
心休まらない深夜3時前(汗)

ラジオ実況(英語)もあわせつつ、ダビデンコの動向を探るテスト
・・・オージーの応援がうるさくてちょっちムカつく(笑)
4セット半ばにしてダビデンコにエースが出てきた。調子あがってきたかなぁ?と一喜一憂
でも胃はシクシク痛い(笑)でも寝ようにも気になってしまうわ
っし!ブレイク成功ダビデンコヽ(´-`)ノこの調子でゲームキープ!!
っし!ナルナルもブレイク成功ヽ(´-`)ノダビデンコもキープ成功!!
ダビデンコが6-4で第四セットを取ったヽ(´-`)ノ
そしてナルナルが第四セットを取って勝利(*´∀`)v

ダビデンコ第五ゲーム
エースもまた出て、0ゲームキープで出だしはまずまず
よしッブレイクポイント決めろ!(゜Д゜)...っし!ナイス・ブレイク!!!(すっかり実況に...)
っしゃー、0ゲームキープ。GOOOOOOOD!
そうこうしてる間にナダル君第二セットを勝利(*´∀`)
ダビデンコ、また0ゲームキープ!いけそうな気がしてきた!
相手のダブルフォルトで3ブレイクポイントヽ(´-`)ノナイス・ブレイク~♪
さぁサービン・フォー・ザ・マッチ、がんばれ~~~
最後はダン・ザ・ラインで勝利!ヽ(´-`)ノ
相手の選手は良く知らないんだけど(ゴメン)エースが23本って凄いねー
う~映像でこの試合みたかったわ~

ナダル君はこのまますんなりと勝ちそうなんだけども...眠いw
あ~、でも最後まで実況ラジオ聞いてると「Vamos!!」が聞けるかな??
...もーちっとねばってみっかなw
・・・・・・粘った結果、割りと時間をかけずナダル君が勝利したものの
「Vamos!!(゜Д゜)」は聞けず(´-`;)
でもやっと安心して寝れるので、それが何よりです(笑)

閑話休題
発音が綺麗なのと、専門用語が多いから聞き取れてるけど
サッカーといい、テニスと言い、海外の実況は聞くだけでゲームの流れがわかって良いねェ
日本も見習って欲しい。特にサッカー実況w
[PR]
by meine555 | 2007-06-29 02:14 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day3

3日目も雨に見舞われました。でも雨で覆われてるコート見ると「ああ、ウィンブルドンやなぁ」って感じがとってもします(笑)

さて昨日はお気に入りのロディックが中継に登場

男子シングル2回戦
     〇 (3) A.Roddick (USA)  vs  D.Udomchoke (THA)
          6-3  6-4  7-6(3)
やっぱサーブの強烈な一発ってのはイイねぇ。
エースでピンチをしのぐのは、みててスカっとします(´-`)
のってると決まるンですが、調子↓なノーコンサーブも好きさ(爆)


女子シングル1回戦
      〇 (28) M.Santangelo (ITA)  vs  A.Morita (JPN)
                6-1  3-6  6-3
初出場のあゆみちゃん、上位ランカー相手に1セットを奪う大健闘...といいたいとこですが
撃破できそうな流れも十分あったんで残念ですなぁ
まぁそれが経験の差、なんだろーけどね

放送になかった試合で見たかったのは
      〇 (5)F.Gonzalez (CHI)  vs  A.Falla (COL)
            4-6  6-3  6-4  7-6(1)
ゴンザレスは調子があがってないのかしら?まぁ勝ったのでよかったけど


今夜の注目はヘンマン!時間が押さなきゃナダル君も見れるかもしんないんで好天を期待w
[PR]
by meine555 | 2007-06-28 13:29 | スポーツ(非エンジン系)

【MotoGP】イギリスGP

125ccリザルト
   250ccリザルト
      MotoGPリザルト

More
[PR]
by meine555 | 2007-06-28 12:53 | MotoGP

【ウィンブルドン】Day2

昨日の続き、C.モヤvsT.ヘンマン
       × (25)C.Moya(ESP)  vs   T.Henman(GBR) 〇
          3-6 6-1 7-5 2-6 11-13
残念ながらLive映像は見れませんでしたが、ヘンマンが勝って嬉しい限り♪
...にしても、11-13て(´Д`;)長い試合になったもんだ。見たかったぁ~!




     〇 (16)L.Hewitt (AUS) vs R.Bloomfield (GBR)
              7-5  6-3  7-5

ヒューイットは地元のブルームフィールド(ワイルドカード)との対戦
1セット目にブレイクバック、サーブの乱れと、また初戦でやっちまうかッ!?
と冷や冷やさせられましたが、結局ストレートで勝利ヽ(´-`)ノ
ブルームフィールドも悪くなかったけど、イマイチ華がないカモシレナイ(汗)
マレー君のデビューん時はすっげぇ応援だったのにねぇ。どんまい若造

余談:試合中、お隣のヘンマン戦が終わるまで、すっげぇ観客の声が(笑)
Liveスコアも見ずに、おおよそどっちのポイントかがわかるのは面白かった(*´∀`)




残念ながら初戦が見れないご贔屓選手も多数。
今のトコ、ナルバンディアンもロディックも順当に勝ってるンで一安心。

中継のないナダル君の試合をLiveスコアで確認
      M.Fish USA vs R.Nadal ESP (2) 〇
          3-6  6-7  3-6
第二セットが時間かかったケドストレートで勝利ヽ(´-`)ノわーい
全仏の疲れとかないといいな。そして今年こそ優勝を!




って、地上波で杉山やってるし(´Д`;)
しっかしハイビジョン見慣れちまうと、地上波は荒くてガッカリしちまいますな(汗)
どーせなら杉山の方をハイビジョンで見せてくれェ(;´д⊂)
     〇 (26)A.Sugiyama (JPN) vs  M.South (GBR)
                     6-3   6-2   
第二セットに一度ブレイクバックされたものの、結果としてはストレート勝ち
この後順調に調子を上げてくれれば!
[PR]
by meine555 | 2007-06-27 02:36

【WWE:訃報】凶獣クリス・ベノワ

Chris Benoit, family found dead(WWEオフィシャル)
訃報/クリス・ベノワさん逝く(新日オフィシャル)
W・ペガサスことクリス・ベノワ死去(Yahoo!)


信じられない...信じたくない...
死んだコトだって信じたくないのに、無理心中の疑いまで...

ベノワと奥さん、お子さんのご冥福をお祈りします
R.I.P......



誰か嘘だといってくれ...ベノワはペガサス・キッドはそんな漢じゃねぇよ...ッ
[PR]
by meine555 | 2007-06-26 17:25 | スポーツ(非エンジン系)

【ウィンブルドン】Day1

ウィンブルドン オフィシャルサイト

今年も初日から雨の幕開け(´・ω・`)
A.マレー君が手首の故障で出場できなくってMeineの心も雨模様
こーなったら何としてもナダル君やロディックにフェデラー退治を頑張って貰わなくっちゃ!

1時間半ぐらい遅れてセンターコートにディフェンディング・チャンプのご登場。
今年は去年とデザインの違う真っ白ジャケットにパンツ+他も真っ白と
まぶしい出で立ちでご入場(当然のようにスタンディング・オベーション)
フェデラー家族席にはヴァレンティーノ・ロッシ
VIP席っぽぃトコにはサー・ジャッキー・スチュワート
幕開けだけに豪華ねぇ(´-`)って感じのセンター・コート。
(NHKの実況さんはJ.スチュワートに気がつくの遅かったけど!)

センター・コート第一試合
   〇 (1)R.Federer(SUI)  vs T.Gabashvili(RUS) ●
            6-3 6-2 6-4

序盤こそ雨の影響で足をとられる場面とかもあったけど、王者強し
あっさりと3セットをとって、雨の降る前に試合( ̄(エ) ̄)糸冬了





地上波では日本女子が活躍

   〇 A.Nakamura(JPN)   vs  M.Sucha(SVK)
             7-5  6-2

最初は苦戦してたように見えた中村
(2画面でヘンマン見てたからLiveが中断の時以降)
だけど徐々に調子を上げて見事初戦突破ヽ(´-`)ノ
他の日本女子にも頑張って欲しいねェ。




センター・コート第二試合はT.ヘンマンが登場ヽ(´-`)ノ
地元の英雄はここんとこ振るわずノー・シードだけど、マレー君が出場しないんで
ちょっと前までみたく、英国人の期待を一心に背負ってマス
対するモヤも久々のウィンブルドンなんで、試合の行方にドッキドキ

センター・コート第二試合
        (25)C.Moya(ESP)  vs   T.Henman(GBR)
          3-6 6-1 7-5 2-6 5-5(Play Suspended)

ヘンマンを応援しつつも心配してた通り、ダブル・フォルトがやっぱり出る。
まぁそゆ不安定さが大好きなんだけども、やっぱ心配なわけで。
試合は1セット目から新ルール【チャレンジ・システム】が大活躍。
モヤが最初に使って、チャレンジ成功したときは「おおぉ~」と思ったものの
その後【チャレンジ】が続き、客も実況もMeineも楽しくなってきちゃって(笑)
なんか夜中なんでツボに入りやすいわ、この新ルール(´-`;)
ヘンマンが第一セットのサービン・フォオ・ザ・セット(第九ゲーム 15-30)
ってトコで雨でサスペンデッド

・・・果たして今日中に再開されるのか、とっても不安

<05:09追記>
すっげぇ盛り上がって盛り上がって、さぁ決着はッ!?
ってトコで日が暮れてサスペンデッド...orz
・・・ものっそお預け犬なMeine(;´д⊂)生殺しにも程があるヨォ
夢ン中でも Come On! TIM!!ヽ(゜Д゜)ノ と叫びそうな気がします(汗)
[PR]
by meine555 | 2007-06-26 02:04 | スポーツ(非エンジン系)

【ル・マン】伝統の耐久レース

リザルト (AUTOSPORTS-WEB)

非常に残念なことに、国内では一切放送がなかったル・マン。
ネットで見れたものの、普段は全く違うカテゴリーに住まう優秀なドライバー達が集うレースなんて他にないわけで・・・もっとTV局でのフォローが欲しいですね。

レースは予選同様、豪雨に見舞われる展開。つってもスタート直後~とゴール間近でですけど。
色んなレースがあって、どのレースでも言えることだけども、レースに【絶対】はないんだな~と、ル・マンでは殊更その事実を思い出させてくれます。
今年は雨があったから余計にサバイバルな様相を呈してたけど、それだけじゃない、人為的ミスや耐久度やらも当然リタイアの原因になってたし。
たった1日のために、1年かソレ以上の準備期間を経て、いい年のおっちゃんたちが、最後はみんなが(リタイア組みも含めて)笑顔で祝福しつつ・されつつってのは、やっぱカッコイイっすわぁ(*´∀`)ネェ

今回は【ジャック・ビルニューブ先生】を応援していたんだけど、惜しくも終盤にリタイア・・・表彰台が見えていて、なおかつ上がコケりゃあ優勝ってトコだっただけに残念無念。
でもまぁお歌のプロモーションも流してもらったりで、来年も出たいらしいし、来年また応援したいっすw

毎年ドラマチックな展開のル・マン。来年は日本でも放送がありますように!
[PR]
by meine555 | 2007-06-19 16:56 | レース(その他)

【F1】アメリカGP

予選
   
リザルト
       レース展開

More
[PR]
by meine555 | 2007-06-19 16:36 | F1グランプリ

【F1】 カナダGP 決勝

予選
  
グリッド
     リザルト
       レースの流れ

More
[PR]
by meine555 | 2007-06-11 15:59 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧