てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

F1 ドイツGP_FP&News

ウィリアムズとトヨタ エンジン契約に合意
去年から噂が出ていたから驚きは無いケド
トヨタ・ウィリアムズ両チームともに頑張って欲しい
ウィリアムズ-トヨタとトヨタが優勝争いとかしてくれたら最高だわ

公式発表 トゥルーリ、トヨタとの契約延長に合意
こっちはヤキモキしてた契約
でも3年決まってヤルノのファンとしては嬉しい限り


金曜日フリープラクティス
 FP1リザルト   FP1概要
 FP2リザルト   FP2概要

今年で見納めになる(と言っても金曜日は放送が無いケド)金曜日の男の仕事ッぷり
ブルツ・クビカがそれぞれトップをマーク
今週の注目点は
・BMW ツインタワー禁止の影響は大きいのか
・トヨタ 契約延長でプレッシャーの減ったヤルノの本領発揮なるか
・金曜日代表 デ・ラ・ロサの上位入賞は見られるのか
[PR]
by meine555 | 2006-07-29 08:26 | F1グランプリ

F1 フランスGP_決勝

 スターティンググリッド
 決勝リザルト

More
[PR]
by meine555 | 2006-07-17 09:27 | F1グランプリ

マクラーレン フランスGPからはデ・ラ・ロサ!

Montoya leaves McLaren, de la Rosa to race

ショック!!!
今季限り、とニュースで流れたばかりなのに前回のアメリカGPを最後にF1引退って
マクラーレンはモントーヤの離脱を受け入れ、デ・ラ・ロサを緊急招集したと…

FormulaWebさんで早速、翻訳済みの速報も

デ・ラ・ロサのドライビングも見たいッ…でもモントーヤの幕引きがこんなにアッサリと唐突に訪れたことが切ない(;´д⊂)
モン太がアメリカ行きを希望してるなら、1ファンとして応援はする…でも突然すぎるだろぅ
ぬぅ…改めてF1ってヤツが一寸先はわからない世界だと思い知った気分だ


モントーヤ、コレまで楽しませてくれてありがとう!
NASCARでの暴れっぷり、期待してるよ!!これからも応援するんだからぁッヽ(;`Д´)ノ
[PR]
by meine555 | 2006-07-12 00:20 | F1グランプリ

サッカーW杯 大会MVPは

ジダン、2006年ドイツ大会のアディダスゴールデンボール賞に輝く

2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会 アディダスゴールデンボール賞
 ゴールデンボール賞 ジネディーヌ・ジダン(フランス)
 シルバーボール賞  ファビオ・カンナバーロ(イタリア)
 ブロンズボール賞   アンドレア・ピルロ(イタリア)

…正直、最後の最後にあんなラフ・プレーに走った選手に与えるのは如何なものかと
今大会でのジネディーヌのプレーは確かに素晴らしいものがあった。あの瞬間までは
マテラッツイがどんな酷いことを言ったかは知らないし、(言ったとしたら)マテラッツィにも非があると思う。けど、あんな行為に走るべきではなかった。まぁそれがジダンなんだけどさ
いかんせん、あんなプレーヤーに与えるなんて、メディアの程度が知れるな



レフ・ヤシン賞:ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア)

この受賞に関しては文句なし(´-`)当然っすね



クローゼがアディダスゴールデンシュー賞に輝く
 ゴールデンシュー賞 ミロスラフ・クローゼ(ドイツ) 5ゴール
 シルバーシュー賞  エルナン・クレスポ (アルゼンチン) 3ゴール
 ブロンズシュー賞   ロナウド(ブラジル) 3ゴール

この賞も、実際結果が全てなので(´-`)



Yahoo! ベスト・エンターテイニング・チーム賞:ポルトガル

オフィシャルサイトでのオンライン投票の結果、色んな意味で目立ったポルトガルが受賞
特に目立ったCロナウドには、サッカー界のヒールとして、これからも目立って欲しいです(笑)
でも転び方&ファールの貰い方はもっと頑張りましょう
[PR]
by meine555 | 2006-07-10 21:46 | スポーツ(非エンジン系)

モントーヤ 来期はアメリカ

モントーヤ 今季限りでのF1離脱を発表
モントーヤ(マクラーレン)、来季米NASCARシリーズ転向!!
モントーヤ、「頭がおかしくなった訳じゃない」

ニュース自体は驚くほどのことでもないんだけど、寂しいネェ
移籍先はNASCARチップガナッシ・レーシング。古巣だから安心して戻れるかな
子供とも長く一緒に過ごせそうだしね

モントーヤがF1へ来たころはまだオーバーテイクも多かったけど、今はPIT戦略がメインでコース上のオーバーテイクは限られてる
彼のスタイルにF1が合わなくなってしまったし、彼も変化に馴染めなかったんだろね

個人的にはDTMあたりにも行って欲しかったけど、彼にはNASCARの水もあいそうだしね
残りのシーズン、難しいだろうけど1勝してって欲しいな
マクラーレンが調子を取り戻せばF1自体盛り上がるし、残りのレース、モン太の応援にも力を入れるぜぇ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by meine555 | 2006-07-10 21:05 | F1グランプリ

アズーリ優勝!

24年ぶり アズーリ優勝!

序盤にPK決められたときにはヤバいかと思いましたが、鬼門だったPK戦で見事優勝

代表の23人&リッピ監督 ありがとう!!!!
Man of the Matchは ITA ピルロ

全体的に、流れはフランスにあったかなぁと思うんだけど、さすがカテナチオ
結果的にPKでしか失点せず(´-`)
とりあえず一番大好きなイタリアが優勝して、はしゃぎまくってる彼らを見れて凄い満足♡

でも...
[PR]
by meine555 | 2006-07-10 06:55 | スポーツ(非エンジン系)

やっぱ強ぇ…

ウィンブル丼、男子シングルス決勝

大方の予想通り、フェデラーが勝利
 6-0 7-6 6-7 6-3
芝の王者はやはり強かった(;´д⊂)ナダル君も健闘したけど及ばず

応援してたナダル君が負けたものの、願っていた組み合わせを決勝で見ることが出来て満足
ナダル君、来年はリベンジだ!ヽ(´-`)ノ
[PR]
by meine555 | 2006-07-10 01:49 | スポーツ(非エンジン系)

ウィンブルドン_男子シングルス セミファイナル

雨の中、去年のテロ犠牲者への黙祷が捧げられたウィンブルドン
犠牲者を悼むかのような雨でした

その雨もあがり2時間遅れで準決勝の開始
まずは芝の王者フェデラー vs ダブルスの名手ビョークマン
…フェデラー、とばし過ぎ(´Д`;)
6-2 6-0 6-2 競技時間わずか1時間17分って(汗)
応援するのがバカらしくなるぐらい圧倒的(´-`;)11ゲーム連取ってナンダ貴様は…

もう一方、仏オープン覇者ナダル vs キプロスの英雄バグダティス
20歳 vs 21歳
どっちも微妙に年齢査証気味対決テニス界の未来を背負って立つ若人の対戦
こちらも結果だけ見れば 6-1 7-5 6-3 とストレートでナダルが勝利
でも内容は見ごたえのある試合でした(´-`)
コート狭しと走り回り、泥臭いプレーながら、その姿に観衆はバグダティスの虜
しかしナダル君はメゲません。観衆が味方してくれないのはアガシ戦で経験済み。しかもあの時はもっと一方的だった(笑)
ブレイクされかかってもシッカリ凌ぎ、ミスジャッジがあっても崩されずに試合を運んだナダル君のメンタルの強さに乾杯(´-`)Y
バグダティスは足にキテたのかなぁ?何度かスリップしていたけど、途中から足が止まるシーンも出てたから

決勝は 芝の王者 vs クレーコートの王者
対戦成績はナダルの方に分があるけど、芝だしねぇ
Meineはもちろんナダル君を応援しますが、出来るだけセット取り合い・ブレイクし合いの面白い試合を見せて欲しいっす
んでナダル君が勝ったら言うことなしwwwwwwwww



で、この試合を見てたのでMotoGP(再放送)見逃しました...orz
[PR]
by meine555 | 2006-07-08 06:24 | スポーツ(非エンジン系)

ぐはッ

昨夜、ウィンブル丼女子クォーターファイナルのあと、1コートで行われたナダル君の試合を途中から放送してくれたので、嬉しいやら眠いやら
ラジオ実況で気になっていた「スウィートなハーフボレー」がドコなのかも判らず(TV実況ではそんなん一言も入ってなかった)

まぁナダル君が勝ったし、デュース多かったけどストレートで勝った分疲労度も少ないだろうし、ニエミネンも可愛いしでヨカッタんですが

…何故か魘されて何度も目を覚まし、挙句小さい虫の大群に襲われる【夢】で【虫アレルギー】が反応して【蕁麻疹】が出ているのはなんでだ(;´д⊂)
リアルでも虫によっては近くを通っただけで蕁麻疹が出る厄介な体質なのですぐぁ…まさか夢でも出るとは(´д`lll)
どーせならナダル君の筋肉を間近で観察してる夢とか見たいですヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by meine555 | 2006-07-07 08:52

ウィンブルドン_Day10

昨日は雨で中断があり、試合が消化しきれてません…
まぁ消化できたとしてもナダル君の試合は放送なかったようですが(;´д⊂)

つーことで現在Court 1のLiveRadio実況を聞いてます
ニエミネン vs ナダル どっちにも勝って欲しい複雑な心境でありまする。つか決勝で当たって欲しいよキミタチ

目いっぱいわからん単語&聞き取れない単語ありますが、玉の動きはわかるんで面白いっす
テニスもサッカーも欧州はラジオ実況うまいなぁと、しみじみ思いますねぇ。日本じゃ出来る人いないだろな



昨日の試合、見たのは
 フェデラー vs アンチッチ   と   ヒューイット vs バグダティス
なんか、やっと試合を見れたかと思ったら好きな選手はバタバタ敗退していきます…勝った試合が見たいよぉ
フェデラー、今回も強いね。とにかくメンタルが強いなぁ
アロンソ(F1)、ペドロサ(MotoGP)、そしてフェデラー
最近活躍してる若い子はとってもメンタルが強いっつーか、可愛いげがナイっつ~か(爆)
(ペドロサは可愛いけどね!勝っても負けたライダーみたいに凄い反省会が開かれてるもんだからw)

ヒューイット vs バグダティス は時間がかかったネェ
おかげで、序盤のサッカーは殆ど記憶になし
2画面で見てたけど、テニスしか見てなかった。2画面の意味ないし(笑)
いっつもヒューイットの応援がうっさいなぁ…とか思いながら見てるんですが、今回はバグダティスの応援も盛り上がってて、応援はイーブンだたかな(´-`)
バグダティスは上がり調子みたいで、ノってる感じがするね。ナダルorニエミネンの勝者と対戦…う~ん怖いなぁ
[PR]
by meine555 | 2006-07-06 21:56 | スポーツ(非エンジン系)
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧