てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WRC06 スウェディッシュ・ラリー エントリーリスト

スノーラリーへのエントリーが発表
Meineの関心はレッドブル・シュコダからM.エクストロームが出ること
DTMでおなじみのエクストローム(≧▽≦)4月のDTMまえに彼の走りが見れるのは嬉しいナ

WRC唯一のスノーラリー、当然寒い国育ちの猛者たちが我こそはと意気揚々
ペターもマーカスも、ぜひポディウムへ立って欲しいものだ

希望を多大に含んだポディウム予想
 ☆1.ペター・ソルベルグ
  2.マーカス・グロンホルム
  3.マティアス・エクストローム
[PR]
by meine555 | 2006-01-31 11:45 | WRC

A1 第6戦 南アフリカ 決勝

A1も6戦目。今回もなぜか日本は出てません(´д`)

さてパキスタンのカーン君、出走は出来ない模様
しかしパキスタンには他にエントリードライバーがいない!どうするのかと思ったら
トカチェッロ君(A1イタリーのドライバー)を乗せるらしい
...これは国別対抗なんぢゃ?とも思うけど、これはこれで間口の広い対応ダと思った

そしてコースなんだけど、てっきりキャラミと思ってたら市街地コースなのね(゜Д゜)
すっげぇバンピーで狭いのなんの
突貫工事でコースに作り上げてる映像もちょっと入ってましたが、マンホールとか縁石並みに高い気がするんだけど(汗)

そんなコースでのスプリント結果はコチラ
フューチャーの結果はコチラ

More
[PR]
by meine555 | 2006-01-31 11:23 | レース(その他)

A1 第6戦 南アフリカ 予選

長い休暇を挟んだA1
暑い南アから再開されまする

予選結果&スプリントレースグリッドはコチラ


久々のA1はクラッシュから…
パキスタンTeamのアダム・カーンが、3回目のプラクティスでハードクラッシュ(/ω\)
ヘリで病院に搬送され、レースへの出場はCTスキャン等で判断されるらしい、とのコトでしたが

ADAM KHAN NOT YET DEFINITE TO RACE

まだ出場できるか判明してないようす
第1戦で誰もが驚いた入賞を果たしたカーン、大事に至らなきゃいいですが
[PR]
by meine555 | 2006-01-29 11:59 | レース(その他)

F1 ニュース 亜久里チーム正式承認!

Super Aguri entry wins approval
亜久里チーム、FIAから晴れて正式承認受ける
FIA スーパー アグリ F1のエントリーを承認

やっと承認がおりました(≧▽≦)
あとは「走れる車を準備」するだけだねぇ。開幕に間に合うのか、ちょっとだけ心配だけども…

承認が遅くなったことで、よりハードな1年目を迎えると思うけど頑張ってくれよ、亜久里ちゃん!
[PR]
by meine555 | 2006-01-27 08:50 | F1グランプリ

改造?

歯医者から帰ってきまひた
予約の入ってる日に限り、無駄に吹雪くのは厄年だからか(´д`)

今日は神経かっぽじったトコに土台を作ったそうで
被せ物するにも、元の歯が殆どないから、そのための下準備ぽぃです
ンで、家に帰るなり鏡をみたら
歯のあったトコ(の真ん中)に金属の棒(短&太)が出てる!(゜Д゜)
説明をフンフンと聞きながら、ガレキの作業と似てるナァとか
ふにゃら~っと思ってたのだけど、まさにマンマぢゃないか(*´Д`*)
治療っつーか、改造っつーか、補強っつーか(笑)

歯医者ってやっぱ、造型職人と似てると思った(´-`)
ガレキやフィギュアを趣味とする歯医者さんいないのかなぁ?
こう、待合室にこれ見よがしに作品展示してる歯医者さん通ってみたいです(笑)
[PR]
by meine555 | 2006-01-23 17:03

やっと続きが

やっとこさ群龍伝の続きが出るようです(´д`)
聖刻群龍伝龍攘の刻 3 (3)
千葉 暁 / 中央公論新社

千葉さんは早いと年2冊ぐらい出すんで、1年以上空いちゃうと長いと感じます
(火浦センセだと10年待てるんだが...)
ソノラマの1092シリーズが加筆修正の上、ノベルス合本されるってんで
群龍も書かずにナニしてんだぁ、とか思っちゃってたよ(爆)

そういや久々に群龍の話を思い出して気がついたことが
群龍の主人公ディアことデュマシオンは卑屈でみみっちくてウジウジしたヘタレ
でも何故かすこぶる付きの美女にモテまくる
ガンダム種&種デスのアスラン=ザラ
ヘタレ中のヘタレなのに、視聴者に大人気
・・・昨今はヘタレが人気なのかすぃら(汗)


中央公論社で冒頭20ページがオンライン立ち読み(PDF)可能です
(注:作品によって出来ないのもあるかもです)
まぁこのシリーズは買うから、手元に来るまで読みませんが(笑)
[PR]
by meine555 | 2006-01-23 12:03

WRC モンテカルロ Day3

グロンホルム、ターマック初制覇!
移籍後の初戦でいきなり優勝すごすぎヽ(´-`)ノおめでとうマーカス
ロウブの追い上げが怖かったですが、見事に差を守りきってのポディウム
しかもターマック初制覇なんだね。言われて見れば勝ってないわネ

優勝したマーカス以上に注目を集めているのが王者ロウブ
彼がもっとヤンチャな人だったら、初日のコケっぷりも演出の一環かと勘ぐったわ(笑)
凄いのは認めるけど、勝ったマーカスにももっと注目して欲しいものです(・ω・;)

3位はガルデマイスター
2位を守りきれなかったのは残念だけど、開幕をポディウムってのは縁起がいい!
トニも好きなドライバーなので大いに頑張ってくれたまへヽ(・ω・)ノ

PWRCではヌタこと奴田原が日本人初優勝ヽ(*´Д`*)ノワーイ
総合でも18位とすんばらしい活躍(≧▽≦)オッサンパワー爆発
[PR]
by meine555 | 2006-01-23 11:28 | WRC

F1 ベルギーGP問題は?

ニュースが出てから静観をしていたベルギーGP中止の問題
FIAが真っ向から否定してきました

昨年のアメリカGPでも思ったけど、FIAって組織は事態収拾が下手だなぁ
記事によると一部報道では深刻に考えてない、みたいにあるようですが
こういうニュースが与える影響って、軽く考えてると痛い目みると思うんだけどナァ
まして人気のあるコースなら余計に(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2006-01-22 11:42 | F1グランプリ

WRC モンテカルロ Day2

残念ながら初日にペターがリタイア。原因はオイル漏れ...orz

さてDay1に続きDay2もSS11が交通事故の影響でキャンセル。Day1のゴタゴタを考えると適切な判断
グロンホルムがトップを走り、2番手にガルデマイスターヽ(´-`)ノ
このままマーカスが勝ってくれれば言うコトないんだけど、王者ロウブの追撃が怖い…
Day2を8番手からスタートしたロウブはステージベストをバシバシ...あっちゅー間に4番手
Day3も面白いレースになりそーですねぇ
[PR]
by meine555 | 2006-01-22 11:23 | WRC

WRC2006 開幕

ESPNでもDAY0の放送開始
最初に去年亡くなったバーンズの特集が...生前の走りにホロリときました(ノД`)

さて番組内容はさておき、動き出したWRC
さっそくSS1からゴタゴタと問題がおきているようですが
うーむ、色んな意味でロウブ強し(`・ω・’)
SS1の渋滞による影響は、まだ協議中なので情報待ちになりそ
ドライバー達にはどうしようもない次元でのトラブルは、暫定タイムじゃちょっち納得できないよなぁ

ゴタゴタ以外にもペターはタイヤ選択のミスもあったらしい...ツキも読みもチャンプには必須
がんばるんだペターヽ(;`Д´)ノ
[PR]
by meine555 | 2006-01-21 00:13 | WRC
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧