てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おとっつぁん・・・

お嬢が番組を物色していたところ
CSでルパン3世のTVスペシャルを放送していまして
ちょうど銭形のとっつぁんが出てるシーンだったのですぐぁ

 お嬢 (゜Д゜)<あ、おとっつぁん

ナンカチガウ、ナンカチガウヨ…チガクナイケド、ナンカチガクネ?
[PR]
by meine555 | 2005-12-29 00:01

届いた

北欧のニットこものたち
嶋田 俊之 / 日本ヴォーグ社

自分用。久々に編物の本購入
でもこの本の通りに編むためには毛糸を購入せねばならんオチ

八妖伝
バリー ヒューガート Barry Hughart 和爾 桃子 / 早川書房
ISBN : 4150203407

相方用。ずいぶん前に購入してた鳥姫伝の続き
アチコチ探してなかったからamazonに頼る


霊玉伝
バリー ヒューガート Barry Hughart 和爾 桃子 / 早川書房
ISBN : 415020330X

これも相方用。やっぱ鳥姫伝の続き
でも既に読み終わりそう(笑)

[PR]
by meine555 | 2005-12-28 20:30

行ってきた~

歯医者行きました~
まだ麻酔の影響が残ってて感覚がヘンです(・ω・)

行ってビックリしたんが
数年前に治療した歯
神経取ったはずなのにあったよ
お陰で一気に2本も神経の処理したよ
前行ってたトコはヤブだった可能性UP(ノ∀`)

でもご飯食べれるようになったのが嬉しい(*´Д`*)ここ数日ひもじかったのョ…
年明けたら本格的な治療になるらしい
ついでとばかりに親知らずx3抜くんだぜ。怖いナァ(ノД`)
[PR]
by meine555 | 2005-12-28 20:23

激痛

虫歯が悪化して転げまわっております
歯医者には麻酔で大変な目にあった嫌な思い出があるんでほっといたのがマズかったか
よりによって雪があって尚かつコレから医者も休む時期に痛まなくても…
年が明けたら通院しなくてわぁ......orz
[PR]
by meine555 | 2005-12-26 15:14

久々に…

ようやく少しばかり腰が良くなった(といっても真っ直ぐ立てる程度だけど)ンで、姪っこ達へプレゼントを届けに妹宅へ行ってきました。
同じ市内に住んでるのに、下手すりゃ1年ぐらい会えませんわ。Meineが病弱なのが悪いんだけどね(´-`;)

妹と二人で台所に立つなんて十数年ぶり…妹にミートソースの作り方レクチャーしてきたけど、果たして覚えきったのか謎(笑)
自分で食べてみて満足してたんで、コレを機に覚えて欲しいものである(゜Д゜)y―~
料理の本はMeineより持ってるんだけどなぁ(・ω・;)まぁ仕事してる分、お料理も大変だもんね。
でも次も何かしらレクチャーしようと思った。妹が嫁に出て7年、飯作ってるとこ見たの初めてだしな!(爆)

お嬢が泊まりたい~とか言い出したんで、Meine&相方Palは帰っても平気かと聞いたらダメだそうで(汗)不安なのかよ…
Meineが薬のまなきゃならンし帰る頃にゃ発作起きつつあったしで、お泊りは見送られました。

しかし、子供ってちょっと見ないうちにえらいデカくなるねぇ…自分とこのは毎日見てるからわかりにくいけど(笑)
[PR]
by meine555 | 2005-12-24 00:12

F1news スーパー・アグリF1

亜久里チーム、全10チームの同意取り付ける!!
昨夜のスポルトで速報がありましたね
あとは正式エントリー発表を待つばかり、ですが
タクは確定として、他は誰なんだろう(・ω・)?

亜久里チーム、開幕3戦は我慢
3戦どころか年単位で我慢が続くのではないかしら…

亜久里チーム新ロゴ、イメージは『手裏剣』
日本=ニンジャ(・∀・)=シュリケソ、とか連想なのかすぃら…イマイチ亜久里ちゃんと手裏剣が結びつかないわ(笑)
チームロゴに手裏剣なら、クルーの服も忍者っぽくしてほしいな(´-`)
[PR]
by meine555 | 2005-12-22 11:25 | F1グランプリ

F1 ニュース

アロンソ07年にマクラーレンへ!
フェラーリにでも行くのかと思ったらマクでした
チームとの折り合いが悪いって、ちょっとビックリΣ(・ω・;)フラビオとはラヴラヴに見えてけどナァ

こうなると、例えチャンプとはいえ、06年のクルーとの関係ってどうなるんだろ?
勿論クルーだってプロだから手抜きはしないだろうけど
ぶっちゃけコレを機にフィジコへの待遇が良くなってくれたりしませんか?
つーか是非そうして(爆)
[PR]
by meine555 | 2005-12-20 10:16 | F1グランプリ

発熱

今週は忙しくなりそうだし、少しずつお掃除してこうと(今更)思ったら
昼前からお嬢の様子がヘン
朝は変わりなかったのに、腹痛・おう吐・発熱と
風邪っぽい症状のオンパレード
とりあえず熱も少し落ち着いたので
明日にでも医者でインフルエンザ反応みないとなぁ
毎年皆勤賞を取れないお嬢、今年は休まないで頑張ってたのに(´・ω・`)カワイソ
年の瀬は体調を崩しやすいですね…みなさんもお気をつけクダサイな

*19日追記
医者に行って検査したら、幸いインフルエンザぢゃなかったデス
ノロウィルスとかって内臓にくる風邪らしいす
薬が効いて楽になったお嬢を大人しくさせとくのが大変(´-`;)
まぁたいした事なくて一安心(´∀`)=3
[PR]
by meine555 | 2005-12-18 23:52

トラップ発動

先日、朝の情報番組で仕掛け絵本の特集をやってまして
懐かしさあふれるモノからプレミアついてるものまで色々
一緒に見てたお嬢がヽ(☆Д☆)ノキラーン
だったので、クリスマスか誕生日、どっちかに絵本でもいっかぁと思い
相方ともども本屋へ物色に行って見ました
TVでやっていた影響か、本屋いったら仕掛け絵本フェアがあったわ(汗)
さすがにプレミアものは無かったけど
ピーターラビット―「ピーターラビットのおはなし」より
ビアトリクス・ポター 岡松 きぬ子 Beatrix Potter / 大日本絵画
ISBN : 4499209331



amazonで目をつけてたんだけど、この手の本は実際の仕掛けとか、見ないとどうもね
幸い見本用があったんでチェック
ピーターがおっちゃんに踏まれそうになるギミックにニヤリとするMeine&相方
これに決定なんだけど、収納がない我が家
お嬢に見つかると悪いんで目星をつけて終了

More
[PR]
by meine555 | 2005-12-15 00:55

A1 第6戦ドバイ

予選
スプリントレース
フューチャーレース

More
[PR]
by meine555 | 2005-12-13 12:37 | レース(その他)
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧