てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てれび その弐(?)

時間が中途半端なので、もう1つ契約チャンネルから追加(´-`)

☆AXN☆

WRC
 またもWRC(笑)どんだけ好きだ、とツッコミ入りそうですがァィャ待たれぃ
 このAXNのWRC、ESPNとは一味違う!
 プレビュー・ハイライト・シェイクダウン、と三部構成されていて
 前2つは、その名のとおり普通のWRC番組です。でシェイクダウンは
 開催地の情報やコースの詳細などが満載の1時間のAXNオリジナル番組
 ドライバーばかりでなく、コ・ドライバーとの絡みも多く、
 他局では見れないドライバー達の表情も見れます
 WRC初心者から楽しめる番組だと思います
 編集の都合なのか、放送時期が遅いのがネックですが、お勧めでス

CSI:科学捜査班
 うーむ、ドラマってどう書いて表せばいいのやら(爆)
 昨今の国産刑事モノも、科学捜査やらドンパチモノやらやってますが
 やはり海外モノは、クォリティが違うなぁと思います
 その割りに、ソレはちゃうやろ~、とツッこんでしまうようなポイントもあったり(笑)

UC アンダーカバー
 こっちは日本の警察で認められない潜入捜査を舞台にしてます
 最初はドンパチなだけかと思ったら、意外と人間ドラマしてたり
 最近はドンパチだけじゃ売れないんだなぁと斜な感想が(爆)


海外ドラマ(特に戦闘シーンのあるもの)って、
なんかTRPGのリプレイみてるよーな気がしてしまいます
一話ずつフローチャートを起こすとキャンペーンネタになるかもしれません(笑)
[PR]
by meine555 | 2005-08-26 23:54

てれび

気になってるテレビ、↓の記事でもやりましたが
あまりに気になりすぎて、先に見ちゃってるのが多いのに気がついt...(ノ∀`)

まぁまだ放送してンのもあるし、いってみますか
今回はスポーツ番組チャンネルから

☆Sports-i ESPN☆
●X-GAMES
 今年で11回目となるX Gamesの模様を全6回に渡って放送
 毎年毎年、派手さと技の難易度がUPしてるX-GAMES。
 日本の地上波は冬にスノボの大会をチョットだけ放送してくれますが
 CSだと夏のXも見れるのが嬉しいです。

●DTMドイツツーリングカー選手権
 やばいっす。下手するとF1よか面白い!
 まぁ箱車なンでフォーミュラカーと比較するもんでもないんですけどね(笑)
 とにかく、よく当たる(爆)ちょっと当たるのは無問題な素敵なレース
 フロント周り全部ふっとんでも走るのはコレぐらいじゃない?
 つーか、オールージュを2台並んで駆け上がったりしてます。ビビる…
 解説のぬるさも凄いョ(笑)
 公式サイトはコチラ(日本語なし)

●WRC
 言わずと知れたラリーの最高峰
 これまた箱車で、こっちも丈夫。でもDTMよか丈夫じゃないのかも(汗)
 解説がいただけないけど、ラリーに詳しい人にはいいと思うでス
 公式サイトはコチラ


まぁエンジンが乗ってないのはXぐらいなんだが、あれもMoto-Xがあるしなぁ
案の定エンジンのついてる教義ばっかりです(ノ∀`)
[PR]
by meine555 | 2005-08-26 23:51

CS番組(チャンネルNEKO)

最近の気になるスカパーの番組
☆チャンネルNEKO
六神合体ゴッドマーズ
 言わずと知れた横山光輝原作の人気アニメ。劇場版とTV版を放送
 双子の美形キャラが戦うというおいしすぎるシチュエーションが◎
 マーグ役三ツ矢雄二様のコメントはコチラ
天龍八部
 やっと後半へ進むも、相変わらずツッコミどころ満載。やるな中国
 ただ、前放送作の射雕英雄伝に比べると、粗い感じがする。まぁそれも味なんだけど
 10月からは笑傲江湖を放送するとか。
ロードス島戦記
 国産TRPGの金字塔。
 プレイもしたことあるし、小説も読んだのに見たこと無かった作品(笑)
[PR]
by meine555 | 2005-08-22 14:13

トルコGP決勝

初開催のトルコGP
ドライバーからも好印象なコース
果たして栄えある初代チャンプは誰の手に!?

結果もありますョ
[PR]
by meine555 | 2005-08-22 00:49 | F1グランプリ

ぜーぷら(MG 1/100)

b0035775_15144849.jpgYan様に頂いたRX-78一年戦争Ver.
すぐにも組み始めたいのですが、放置しているプラモも残ってる…
幸い、完成一歩手前だったのでパパっと組んじゃいました。

MSZ-006A1 Z plus A1。通称ゼープラ(?)センチネル出の可変MSです
かなり前に誕生日で貰いました。
昔WARPSというTRPGシステムでガンダムを遊んでいて
当時の自分の愛機がMSZ-006C1だったのです
C型が在庫なかったのでA型を頂いたと記憶

素組みだと、ちょっと軽そうな色合いなのだけど
ウェブライダーへの変形も可能です
可変MSなので、割とパーツも多め
ちょっと手を加えると、格段に仕上がりが変わりそうなニオイがプンプンしてます
実際たたせてみて、やっぱりC1が欲しいと痛感(笑)
[PR]
by meine555 | 2005-08-21 15:42

SHINOBI公式Blog

 この秋一番気になってる邦画SHINOBI。
 いつのまにかエキサイトで公式Blogをやっていたようですが、最近TOPページに行ってなかったので気がつきませんでした(ノ∀`)

More
[PR]
by meine555 | 2005-08-19 13:22

届きました☆

 Yan様の一周年記念企画プレゼントを頂いてしまいましたヽ(´-`)ノ
 Yan様ありがとー(=´∇`=) ものっそ嬉しいですわ
 

More
[PR]
by meine555 | 2005-08-19 12:19

地震でかかったねー

 宮城県沖での、久々の大地震。
 山形も震度4とだいぶ揺れはしましたが、市内は特に被害がない模様。
 雨続きだったので、山際・山中の方面が心配ですが、いまのとこ知り合いからは大丈夫との報告があったので安心しております。
[PR]
by meine555 | 2005-08-16 19:07

バリチェロ移籍発表

AUTO SPORT WEB
 新開催のトルコGPを前にして、大きい動きが飛び込んできましたね。
 バリケロにしてみれば、放出されてすぐに契約が成立。残りのシーズンを鬱々とすることなく戦える訳ですが…琢磨にしてみればプレッシャーが半端じゃなくなったと思われます。
 新しいサーキットで、条件は皆一緒。このGPでよりよい成績をあげて、来シーズンの契約へと結び付けたいドライバーは多いだろうな。見所が増えたかもしれませんね。
[PR]
by meine555 | 2005-08-16 19:07 | F1グランプリ

熱帯夜

 2年前に引っ越してきて、今年初めて気がついたコトが。
この辺りは深夜に蝉が鳴く
 日中の蝉の声は気にならないんだけど、夜に蝉が鳴いてるなんて現象に遭遇したのは初。ミンミンゼミだったため煩さもハンパなく、ものっそ気になって軽く睡眠不足に(´д`)

 ちょっとググってみたら、意外と蝉って夜中にないてるらしい。気温とか街灯とか、昼の天気状態とか、要因は様々あるよーです。

 で、今まで住んでた場所を考えてみる。
 実家は街灯もない山際、深夜は真っ暗だし、気温も低め。すぐ隣に杉林と雑木林、近くには沼と桐林・杉林・雑木林etc...。アスファルト舗装は、細い私道だけ。
 今の家は、周囲に街灯があり、深夜でも真っ暗にならない。近所に林も水場もなく、アスファルトだらけ。

 同じ市内とは思えないほど環境が違うナァ(笑)実家の周りは、涼しい要因が溢れてます。熱帯夜と無縁だったのも当然かもしれんね。
 そう考えると、夜の蝉は熱帯夜の象徴なのかしら。
 …なんか夏休みの自由研究してるみたい(笑)
[PR]
by meine555 | 2005-08-11 13:10
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧