てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その輝きは豪華絢爛

絢爛舞踏祭 特典 ブックレット付き
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント

 俺屍・ガンパレ・生み出したアルファシステムが、新しき伝説を作り出しました。それがこの【絢爛舞踏祭】
 先行してアニメがあったようですが、残念ながら見れなかったので乗り遅れちゃったんですけど…。

 目的は【火星、地球などの太陽系及びその辺境銀河に100年の平和を約束する事】
 でもガンパレ同様、それだけがプレイではない。なによりこのゲームはエロイ(爆)ガンパレもエロかったがこのゲームもエロイ。
 TRPGを人に説明するのが面倒くさいのと同じように、このゲームの楽しさは説明が難しいので、イロイロとリンクをはっておこう(笑)

 絢爛舞踏祭オフィシャルサイトはコチラ
 アルファシステムのオフィシャルサイトはコチラ
[PR]
by meine555 | 2005-07-30 00:10

ヨワッタ

 普段はノートPCを使っていますが、この暑さのせいかお馬鹿さん度合いが増してきました…。
 なんと、チマチマと蓄えたユーザー辞書が飛びました。もう真っ白な状態(汗)PCなんか知識皆無なので、理由なんかまったくワカランのですが、当分不自由しそうです(T_T)ウワーン
[PR]
by meine555 | 2005-07-30 00:03

F1にゅーす

●フラットスポットでのタイヤ交換を認める
 今更ながら、FIAがフラットスポットでのタイヤ交換を認めましたネ
 あまりに今更過ぎてアレですが(´д`)r

●来シーズンへ向けての動向
 シーズン折り返しを過ぎて、来期への動きや噂もたくさん出てきましたね。
 具体的判断材料が多いのはバトン君でしょうか?古巣ウィリアムズはエンジン供給で揺れてますから、安定して供給してくれるBARに残るかもですネぃ

●J・ハーバート、ジョーダンに
 元F1ドライバー、現在もドライバーとしていぶし銀の走りを魅せるジョニーが、ジョーダンのスポーティング・チーフへ。
 この前のル・マンでも暴れてた御仁だからなぁ…ドライバーと二足の草鞋ってコトなのかナァ?
[PR]
by meine555 | 2005-07-29 23:18 | F1グランプリ

バタバタと…

 先週、愛猫が病死しまして(ノω;`)更新が滞っておりました
 また、ボツボツと再開しますンで、よろしゅうお願いしますm(__)m
[PR]
by meine555 | 2005-07-29 23:16

がんだむ

 相方が出張先で撮ってきてくれたブツ(俺への土産)


相方  :MEINEサンが好きなでっかいガンダムいたから撮ってきてあげたよ(=´∇`=)b

MEINE:まぁぁぁッぢっすかぁぁぁッ!!!!????ヽ(☆д☆)ノ

More
[PR]
by meine555 | 2005-07-18 02:31

行ってみたいカモ

 TRPGから離れて久しいですが、こんなお店を見つけちゃった

TableTalkCaf'e Daydream

 さすが都会、メイド喫茶ばかりぢゃないのネ!(笑)
 こーゆーお店、地方にも欲しいですのぅ。コンベンション開く時に、公民館借りる時なんかちょっと大変だったりしたからナァ…。使用目的で「TRPG」ってのを説明するだけで大変(;´∀`)
 身内キャンペーンでも、場所確保が難しい時があるしネ。
 ナニヨリ、会社帰り・学校帰りに立ち寄ってゲーム出来るなんて素敵だ。筆記用具からダイス、ルールブックまでかしてくれるっちゅー至れり尽くせりだもんにょ。


 むかし敬愛する火浦功センセーが著書遊んでて悪いか!!で、雀荘をTRPGの店にして「お1人様でも楽しく遊べます」とか出来ないかねってカンジのコトを書かれていらっしゃいましたが、ホントーにあるとは恐れ入った(;´_ゝ`)さすが帝都…


 閑話休題

 8月末にDAC(D&D翻訳20周年記念コンベンション )なんて大きなイベントがありますねー。当日参加もOKな初心者むけ卓もあるようで。金と暇とあったら絶対いきたいのにナァ、と指をくわえて眺めております、ハイ。
[PR]
by meine555 | 2005-07-15 13:01

英吉利GP

 昨日までとうってかわって、暑い中でのレース開始!

More
[PR]
by meine555 | 2005-07-11 03:22 | F1グランプリ

開拓

闇の守り手1 - ナイトランナー I
リン・フルエリン 浜名 那奈 / 中央公論新社
ISBN : 4125009023



 久々に新規開拓。C★NOVELSで翻訳ファンタジーに力を入れ始めていたので、ちょっと試してみようかな、と。
 ハヤカワならまぁ間違いないモノが手に入りそうなんだけど、あえて冒険。
 まだ読み始めですが、会話分の多さ、1人の台詞の長さなど、ちょっと気になるんだけど、読み終わる頃には慣れるかしら?
[PR]
by meine555 | 2005-07-06 16:35

WRC

 ラリー・アルゼンチンのセカンドカーエントリーが発表されました。
 前回&前々回のシトロエンは、引退からスポット参戦でサインツのおっちゃんが好成績をマーク!でもこれ以後は出ないよ、とのことで誰に白羽の矢が?と気になっていたんですけど

デュバル君が見事に復帰ヽ(・ω・)ノ新コ・ドライバーとの参戦ですョ


 チームメイトはポイントリーダー、代走してくれたのは往年の名ドライバー(しかもポイント挙げた人)と、比較対象がもっさハイ-レベルで大変だろうケド、ここが踏ん張りどころ!頑張って走ってくれぇo(`ω´#)oムキー
[PR]
by meine555 | 2005-07-06 16:27 | WRC

フランスGP

 晴天を通り越して、暑い中でのレースとなりました

More
[PR]
by meine555 | 2005-07-04 01:00 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧