てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ開幕

 F1川井塾+開幕直前SPをみてました。
 いよいよ週末からですね。ワクワクします(=´∇`=)

 見ながらFFも接続しといて、F1仲間が来るのを待ってました(笑)
 相方はF1に興味薄いので心行くまで語りたかったのですよ(ノ∀`)
 ちなみにこのフレンドは明日にもスカパー110契約です(爆)ええ、キッカケになったのは俺です。だってやっぱ、ストレスがないのですもの(`・ω・´)

 ブログな皆様も、開幕に期待してる投稿が増えてますねo(^-^)o
 FFやブログで、色んなF1ファンの皆さんとの交流が非常に楽しいです♪
 今季もヨロピクお願いしますね(゚∇゚)ノ
[PR]
by meine555 | 2005-02-28 00:16 | F1グランプリ

ばーじょんあっぷ☆

 事前情報から期待していた「釣りの仕様変更
 なにやら、見せ売り半額だの、釣り人の予感だの、竿による変化だのと、思った以上に大きな変更。
 まぁ物は試しと先ずはDL。っと、フレからメールが。

 「釣りたのしー(・∀・)」

うほっ早速釣ってるのか
[PR]
by meine555 | 2005-02-24 18:41

大航海はタイヘンだ

 思い出し投稿ですけどw
 キャラ作成を色々試しつつ大航海に!

 光栄=三国志=夏侯惇ラヴィ(*´Д`) って俺の脳内会議は結論を出したのですが、ううむ残念ながら、ソレっぽいのは作れませんでした。まぁ欧州だし仕方ないか…。
 で、FFでも使ってるAlfeageで行こうかと、オネェ系高飛車が似合いそうなお嬢を作成。
 いざログイン!

 ・・・ねぇさん。重いです。操作がワカリマセン(/TДT)/ウワーン
 我慢してアッチコチウロウロしてみるも、色合いがキレイ過ぎて眼精疲労が爆発orz
 うーむ。PCゲーの敷居は高い…(チガウ
 単に、17インチモニターが近すぎな配置という罠かもしれず(;´д`)
[PR]
by meine555 | 2005-02-23 20:01

プロマシアみっそん進行

 ここのとこ、週末~週明け夜はLSでのプロマシア企画で埋まっております。マッターリなおいらは、楽しいんだけどチョットお疲れモードです(´・ω・`)

>しぐちゃん
 この前はありがとー。マジで凹んでたのだけど、早めに浮上できまちた☆
[PR]
by meine555 | 2005-02-23 09:53

ウゴツールでお絵かき

b0035775_2078.gif
 うろ覚えお絵かき第二弾!
 ロボット好きとしては、やっぱ描かないとね!
 フリーハンドを出来るだけ使わず「―」「○」「□」で作成。

 中華キャノンの角度とか、クチあったっけ(´ω`)?とか、描きながら疑問も覚えつつ…。
 意外に、このツールに先行者はあってるかも知れない。動きが素敵(=´∇`=)
[PR]
by meine555 | 2005-02-20 02:06

恋文!

おもろいですぞwwにTB

お髭さまのリンクから、うっかり目に付いてしまって、大笑いしちゃいました☆
面白いので颯爽と便乗www

相手はフレの河童で一番ハァハァなしぐちゃん(´∀`)君に決めた☆
お騒がせ芸人のしぐちゃん様へ

あなたの心に不法侵入したいたちゅくです。

しぐちゃん様はまるで快楽まかせのシマウマのように誠実ですね。

あなたを思うと爆発的に過労死しそうです。

しぐちゃん様のためなら、10年でも20年でもスシを握りつつ
魚をさばくこともできます。

「たちゅくさんの吐息って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うしぐちゃん様の横顔が忘れられません。

たちゅくより

PS.もう武装解除してください。


これマジおもろいなw
[PR]
by meine555 | 2005-02-18 16:05

久しぶりに漁ってみる

 お髭さまに教えて貰った「ウゴツール」をDLするのに何故か4日もかかっt
 いあ、えっとね…普段俺が使ってるノート君には解凍ソフトが入ってなかった(=´∇`=)テヘ
 なーんで開かないかな~って、あったりめぇだな、うんうん。

 で、その流れで久しぶりにVectorをウロウロしててFaceStickこんなのを入れてみた。未だ使い慣れてないけど…。他にも数種類DLしたけど、把握できなさそうで保留(爆)

試しに落書き
[PR]
by meine555 | 2005-02-16 10:51

大航海時代

 2・29にいよいよプレオープンされる大航海時代Online
 ベンチマークプログラムを、ものの試しに走らせてみました☆
Land・・・街や陸上の背景描画を中心とした測定値です
Sea・・・洋上シチュエーションにおける測定値です
Character・・・キャラクターが多数出てくるシチュエーションの測定値です。
と設定されてて、トータルで300いけば良好らしい。ふむふむ、とDLスタート。
 blog始めたからといってPCが得意になるわけでもなく…細かい設定やら調整やらは無視してノーマル測定(´∀`)σポチっとな。

 脳内で「憧れのハワイ航路」を垂れ流しつつ、ベンチのスタート☆
 結果ノーマルで320前後。まずまずの結果らしい。でもガッカリな事実も新たに。

 船での砲撃や、背景グラフィックの美麗さは流石は天下の光栄さま。素敵です。でも綺麗なSeaの得点が低かったうちのPC、ぐむむ…。
 イマイチ、キャラ萌えにならんかも。当然だが人間しかいないわけですな。亜種族ラヴィな俺としては残念。「アイパッチ」と「髭」とオッサンと爺さんキャラのバリエーションに期待するしかないか(´・ω・`)ああ、夏侯惇とか作れたら最高(爆)
 相方はベンチ見て、製品版に難色・・・ううむ、プレオープンで堪能して終わりそうかな?(´ヘ`;)
[PR]
by meine555 | 2005-02-16 10:26

マジレンジャー!?

スーパー戦隊シリーズ『マジレンジャー』
 前作のデカレンジャーが実は結構イイできだったので、タイトルの段階でちょっと不安を覚えてはいたんですが(爆)
 始まってみれば、なかなかにいいんでないの?
 今時5人兄弟だとか、お母さん急に変身しちゃうとか、エレメントで雷ってどーよ?とかツッコミどころはイッパイですけどもw
 悪役ラヴなおいらとしては魔導騎士ウルザード、いいじゃない(*´Д`)カッコイイ悪役のお手本みたいな感じです。戦隊よかカッコイイとこが特にイイ☆

 エレメント=4大精霊ちゃうん?とか思ったり、陰陽五行のが馴染みがあったけども、律儀に魔方陣から敵が出てくれるのは、ファンタジー好きには嬉しいです、にょほほ。
 呪文がかっちょ悪いのはご愛嬌(と言うことにしよう…1年経てば聞きなれるさ、きっと)

 お母さんと5人の子供たちが、仲良く生活してる様はなかなかにいいですな。ってかお母さん、ウルトラの母みたいだ…。ウルトラは6人兄弟だけどもw
 マジレンジャー、マントが標準装備なのはジェットマンっぽくていいな。変身前にズルズルなローブ着てたのもいいけど、ちょっとハリポタ意識なのか?
 来週への「ひき」もよかった。仮面ライダー響鬼よりは、安心して見れる。
[PR]
by meine555 | 2005-02-15 15:36

響鬼

 こちらは毎週金曜に放送なので、主要都市から1週間近い遅れがある仮面ライダー(つд`)

 今日は休みだったので、相方も何気に見ておりました。時折聞こえてくる失笑は、まぁ仕方なし…。

 ライダーの定義がイマイチ見えてこない。第二回ではまだしょうがないか。でもオフィシャルサイトでは既に色々設定が書かれてます。これはいつ表面に出してくれるんだろう?
 ドコまでライダーの正体を明かすのかも気になったり。明日夢クンの母にはバラすんでしょうか?
 職業が正義の味方。剣でもたしか職業としてライダーやってましたね。なんか夢のない設定に感じるのだけど。
 剣では「こういう理由から俺はみんなを守りたい!」って説明が、中盤まで大分多かった。特に睦月クンのとこは。
 響鬼が戦う理由は?まだまだ見えてきませんが、設定と共にこちらもオンエアできっちり語って欲しいですん。

 平成ライダー=若手イケメンライダーからの転換になる作品になるのかと思えば、映像面ではやっぱり平成ライダー仕様。
 戦闘にはCGをガッツリと使用。音で戦うんだから仕方ないとは思いつつ、他でのCGとの合成が粗い…。土蜘蛛の出来がいいのに、合成がイマイチなので勿体無い。
 まだまだ2話目。3話目以降で、もっと映像でのかっこよさを追求して欲しいなぁ。単品で見るといい仕事してるだろうに。
[PR]
by meine555 | 2005-02-15 11:02
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧