てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:F1グランプリ( 254 )

【F1 2009】モナコGP 決勝

予選  グリッド

決勝リザルト  レース内容
モナコGP日曜ドライバーズコメント

More
[PR]
by meine555 | 2009-05-25 13:07 | F1グランプリ

【F1 2009】スペインGP 決勝

予選結果  決勝リザルト

More
[PR]
by meine555 | 2009-05-11 11:37 | F1グランプリ

【F1 2009】カタールGP 決勝

予選 グリッド
    決勝リザルト レース内容
        決勝後ドライバーコメント

More
[PR]
by meine555 | 2009-04-27 16:23 | F1グランプリ

さすが・・・

中国GP、レッドブル優勝に間違った国歌を演奏
中国GP表賞式でレッドブルにハプニング2連発

やっぱりレッドブルの国歌は間違ってたんですね
ウチでも見に来ていた友人と「オーストリアじゃないんだねー」とビックリしてたんですけど
まさか間違って流したなんて(ノ∀`)
しかもカップの取っ手とれちゃうのかYO
中国過ぎて呆れるより先に笑いが来ますわ
[PR]
by meine555 | 2009-04-21 13:39 | F1グランプリ

【F1 2009】中国GP 決勝

グリッド
    決勝 レース内容   リザルト 

More
[PR]
by meine555 | 2009-04-20 11:38 | F1グランプリ

【F1 2009】中国GP Friday

さて上海は

マクラーレン、暫定ディフューザーを投入
フェラーリ、信頼性に欠けるKERSは搭載せず。ここはKERSが生きるサーキットなので残念
BMW、金曜日はクビサにもKERS搭載。テストしてみるって事っすね



FreePlactice1

マクラーレン、ハムがいきなりSソフト。Sソフトを残したくないのか、苦手だからこそ金曜にデータがほしいのか?
トヨタ、ツルさんが順調にTOPタイムを叩きだしたと思ったら、電気系っぽいトラブル
マッサ、PITレーンで蛇行・・・あとで問題にならんのか?(汗)
マッサ、ミスが多い~
ツルさん、@20分というとこでコースへ復帰。19LAPとちゃんと走れてヨカッタ。
微妙なのは25LAPもしてタイムの出てないカズキ。セッティングが決まらないのか・・・?
TOPはハミル㌧。暫定ディフューザーのお陰?と単純に考えてはダメらしいです(川井ちゃん情報)
フルタンで走ってるかもわからんしね。



FreePlactice2

FP2は午前中よりも気温が上がり、タイヤが性能発揮してるよう
FPだけどフェラーリとマクラーレン、そしてルノーは思ったように伸びてない感じ
特にルノー・フェラーリはいいセッティングが見つからないとキツそう
思ったより微妙そうなのがBMW。果たして明日はクビサどっちにするんでしょね?
ブラウン・トヨタ・レッドブル・ウィリアムズあたりが案の定上位
ロズベルグは残念ながら2番手とFP番長の面目躍如とはいかずw
[PR]
by meine555 | 2009-04-17 12:38 | F1グランプリ

合法!!

FIA ディフューザーの合法性を認める ~GPupdate.net
ディフューザーは合法との裁定。FIA、控訴を棄却 ~AUTOSPORT WEB

「FIA国際控訴裁判所は、2009年オーストラリアグランプリと2009年F1世界選手権に関し、3月26日にスチュワード団が下したナンバー16から24の決定に対して提出された控訴を棄却することを決定した」
「議論を聞き、提出証拠を検討した結果、当裁判所は問題のマシンは適用すべき規則に合致しているというスチュワードの判断は正しいという結論に達した」
「この決定の根拠については、改めて発表する」


これでようやっと、オーストラリアとマレーシアの結果が確定
そして他のチームはディフューザー開発へ・・・w
ニューエイ先生ガンバレ~(;´д⊂)赤牛が一番大変そーだもんね、リアエンド
[PR]
by meine555 | 2009-04-16 10:33 | F1グランプリ

【F1 2009】マレーシアGP

グリッド
  リザルト
    レース内容

More
[PR]
by meine555 | 2009-04-06 13:43 | F1グランプリ

豪GP マクラーレン失格

マクラーレン オーストラリアGP失格
FIA マクラーレンの無線交信を公開
FIA マクラーレン失格の理由を説明

オーストラリアのスチュワードへ誤解を与える情報の提供があった

てゆーか、公聴会の人たち、SPEED TV でのハミル㌧のインタビュー知らなきゃ
この裁定も無かったわけだよねぇ?と考えると
常任スチュワード(笑) とやらは、かなり役立たずだってことっすねぇ

裁定を下す前に、無線とか普通チェックしとけよって感じだけどなぁ
つーかマクラーレンも何ですぐバレるよーな話しをしちゃうんだヨ
[PR]
by meine555 | 2009-04-03 11:28 | F1グランプリ

トヨタ控訴せず

トヨタモータースポーツ
F1オーストラリアGP大会審査委員会の決定に関する声明

2009年4月1日(水)

トヨタモータースポーツは、F1オーストラリアGP大会審査委員会からレース終了後ヤルノ・トゥルーリに課せられた25秒のペナルティーの決定に対し、当日、控訴の意思を表明しました。

この行動は、控訴の手続きをする権利を守り、起きたこと関して全ての事実を詳細まで、熟考する時間を確保する為のものでした。

最近の国際控訴裁判所の判例やスポーティング規則を参照した結果、スポーティング規則152条第5段落152条(下記)に規定されているように、手続きの段階で、どんな控訴も却下されると考えられます。

「ドライブスルーやピットレーンでの停止のペナルティーについては、国際自動車連盟選手権の規則で定義されたペナルティーと同じく、控訴はできない」

この規定を踏まえ、トヨタモータースポーツとしては、控訴手続きを進めても何の恩恵も得ないであろうとの結論に至りました。
(トヨタ自動車 プレスリリース)

まぁFIAも08年ハミル㌧の経緯を持ち出したりしてましたし
フレキシブルウィングと1チームだけペナルティ食ったり
(他チームでも色々疑わしいモノが結構あるもんね)
一旦おとなしく引き下がっといた方が、まだ始ったばかりだしね、と思ったのかな?
でもまぁ、ヤルノがSC中にコースオフしなきゃそもそもコンナ事態には・・・w

一方こんな情報も
ハミルトン トゥルーリのオーバーテイク問題で召還される
チームとの無線交信の検証らしいけど・・・。
あんまし開幕からゴタゴタしない方がスポーツ的にはいいんだけどねぇ
[PR]
by meine555 | 2009-04-02 09:11 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧