てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レース(その他)( 46 )

覚え書き

【金曜日】
17:00~18:00 F1 FP1
20:45~ TdF 第7ステージ
21:00~22:30 F1 FP2


【土曜日】
18:00~19:00 F1 FP3
19:00~ TdF 第8ステージ
21:00~22:00 F1 QF



【日曜日】
19:05~ TdF 第9ステージ
21:00~     F1 Race!
[PR]
by meine555 | 2009-07-10 12:51 | レース(その他)

ダカール・ラリー2009

南米だけどダカールですよ。

日本語でのオフィシャルページ

仏語のオフィシャルページ

オフィシャルからYouTubeへのリンクがあるんで、J SPORTS未加入でも
デイリーハイライトが見れますね。
おいらは主にスペイン語(わかんないけど!)で。
サインツ先生が多く出てくる可能性をちょびっと期待ですw



訃報がひとつ・・・
2輪部門へ出場していた192 P.テリー(Pascal Terry)が亡くなりました。
テリー氏のご冥福をお祈りし、ご家族ご友人にお悔やみ申し上げます・・・R.I.P

遺体で発見された仏人ライダーの死因は肺水腫、ダカールラリー
[PR]
by meine555 | 2009-01-11 10:11 | レース(その他)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますヽ(´-`)ノ

2008年はダカールの中止から始って、【撤退】に終わった年でした。
2009年は、もっと明るいモータースポーツニュースが満載の年になりますように!
[PR]
by meine555 | 2009-01-01 10:33 | レース(その他)

パリダカ中止・・・

毎年楽しみにしているパリダカが中止になっちまいました(;´д⊂)
理由はモーリタニアの政情不安
サインツ先生の活躍を楽しみにしていたので残念ではありますが
ドライバー、ライダー、サポートの方々の安全には代えられませんからネ・・・
年明け最初のニュースがコレとは、切ネェ...orz
[PR]
by meine555 | 2008-01-04 22:51 | レース(その他)

【ウィンブルドン】Day6

今日はナダル君が登場~♪

と浮かれてTV見ると雨だし...orz
2時間押しで試合が始まり、センターコート第一試合のモレスモがストレートでさくっと決めてくれて、コートにはナダル君がご登場ヽ(*´∀)人(∀`*)ノ
が、練習をしてる途中に雨が降り始め両選手が抗議。練習終了後にサスペンデッド...orz
で、今さっきからどしゃ降りに変わってしまうし、今日はマジで試合が見れないかも(´・ω・`)


----------1:50追記

今日は試合できなさそう(;´д⊂)
明日のミドル・サンデーは例年通りであることが既に決まってるから
今日消化できなかった試合を考慮して
月曜の試合はセンターコート+No1コートもアザーコート同様11:00(日本時間19:00)からっちゅーことに。
む~、また見れない試合が増えそうで残念であります(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2007-07-01 01:10 | レース(その他)

【ル・マン】伝統の耐久レース

リザルト (AUTOSPORTS-WEB)

非常に残念なことに、国内では一切放送がなかったル・マン。
ネットで見れたものの、普段は全く違うカテゴリーに住まう優秀なドライバー達が集うレースなんて他にないわけで・・・もっとTV局でのフォローが欲しいですね。

レースは予選同様、豪雨に見舞われる展開。つってもスタート直後~とゴール間近でですけど。
色んなレースがあって、どのレースでも言えることだけども、レースに【絶対】はないんだな~と、ル・マンでは殊更その事実を思い出させてくれます。
今年は雨があったから余計にサバイバルな様相を呈してたけど、それだけじゃない、人為的ミスや耐久度やらも当然リタイアの原因になってたし。
たった1日のために、1年かソレ以上の準備期間を経て、いい年のおっちゃんたちが、最後はみんなが(リタイア組みも含めて)笑顔で祝福しつつ・されつつってのは、やっぱカッコイイっすわぁ(*´∀`)ネェ

今回は【ジャック・ビルニューブ先生】を応援していたんだけど、惜しくも終盤にリタイア・・・表彰台が見えていて、なおかつ上がコケりゃあ優勝ってトコだっただけに残念無念。
でもまぁお歌のプロモーションも流してもらったりで、来年も出たいらしいし、来年また応援したいっすw

毎年ドラマチックな展開のル・マン。来年は日本でも放送がありますように!
[PR]
by meine555 | 2007-06-19 16:56 | レース(その他)

NASCAR07 #2 カリフォルニア

レースリザルトはコチラ

ぶっちゃけ殆ど見てません(汗)
ウチは未だにビデオデッキなンですが
CSを録画するにはTV側で「ビデオとの連動予約」をしないと
ちゃんと撮れないのであります
んが、1週間前からこの機能が働かず...orz

仕方なく起きてはいたのだけど、風邪によるダルさと鼻水でK.O.
開始5分ぐらいの記憶しかなかったヨ

期待のモン太は26位と振るわず
でもブッシュシリーズでは優勝したらしいンで
次のラスベガスは期待できるのかもしれませぬ
[PR]
by meine555 | 2007-03-06 08:43 | レース(その他)

NASCAR07 #1 デイトナ500

NASCAR、今まで全く興味が無かったケド(爆)
モン太(J-P・モントーヤ)がフル参戦するんで、可能な限りみようかな、と
一応、去年の暮れから06シーズンの再放送をしてたので9割ぐらいは見てみました
未だレギュレーションが把握できませんけど(汗)

とりあえず、今年はモン太の参加ばかりでなく、トヨタの参戦やら
ニュースが多いらしいです、はい
デイトナ500は伝統のレースで大変重要らしいですが
しょっぱなから、レギュ違反で罰金1万ドルだの、何か凄いっす...

注)結果ありますよっ
[PR]
by meine555 | 2007-02-19 17:20 | レース(その他)

新年といえば!

明けましておめでとうございまする( ̄(エ) ̄)
・・・明けてだいぶ日が経ちましたが(汗)
今年も茶をシバキながら更新していきますのでヨロシクです♪

さて、新年といえば、そう!!
ダカールですよ奥さんッ!!!!
ダカールって元気なおっちゃんたちが多くて
何より出てる人全員を心から応援できちゃう不思議な魅力が(*´∀`)ステキ

現地から小まめにblogを更新してくれようと言う兵までいるンで
CSで見れない人も連日楽しめそうでいいね!ヽ(゚∀゚)ノ

各団体・個人さんへのリンクをまとめようかと思ったら
とっても素敵なガイドページがあったので情報はコチラでドゾ!
[PR]
by meine555 | 2007-01-06 01:21 | レース(その他)

マカオGP 金曜

オフィシャルでの無料LiveAudioを聞いてたんだけどノイズが少しあって、英語部分のヒアリングもさほど出来ず...若いときに学ばなかったツケであります(;´д⊂)
中国語の部分は全く不明( ̄▽ ̄)落ち着くんだけど、意味までワカンネー
取り合えず、名前が連呼されてた方々は上位に来てるんで、明日の参考にしますかね
(順位などはAUTOSPORTS WEB参照にてくださいな)

延々今日はLiveAudioを聞きっぱなしで、頭がクヮンクヮンしますが(笑)
明日もクヮンクヮンするまで聞きまくるゾ~(゜Д゜)

何気にWRCラリー・ニュージーランドも開催なので忙しくなりそうダ
ロッシも出るから話題は多そうだしな
[PR]
by meine555 | 2006-11-17 17:39 | レース(その他)
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧