てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:WRC( 69 )

【ストーブリーグ08-09】元スバルドライバー達の行方

シトロエン、ジュニアチームの概要を発表 アトキンソンが加入

ペター、スバル以外のマシンでWRC出場が可能に

                              AUTOSUPORT WEB

アトキンソンはサクッとシトロエンのJrチーム入りが決定。
でも1年通してってわけじゃないので、出れるときに如何にパフォーマンスを発揮できるかが鍵っすかね。
一方ペターはやっと他のマシンを駆ってもイイヨネー?と確認が出来たばかり。
ペターはアトキンソンよりちょっとお高いドライバーになるから、そのへんが響くかなぁ?

他にも良いドライバーが巷にシートを持たずに溢れてるここ数年。
元チャンプといえども、厳しい状況っすよね。
何とかチームがもっと増えてくれればいいんですけど(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2008-12-30 08:28 | WRC

スバル、お前もか・・・

富士重工業 世界ラリー選手権ワークス活動の終了について

WRC来季の締め切りにあわせての発表だったからか
まさかの立て続けの発表であります

厳しいんだろーなぁ、とは思ったものの
どっかで、せめて来季は・・・と期待してただけに残念です
だってマーカス復帰のウワサもあったぢゃんよ(;´д⊂)

どーすんだよ来季のWRC・・・

------13:30追記
SWRT/プロドライブがリリースを発行AUTOSPORT WEB

どうやらプロドライブもレース部門に見切りをつけつつあるよーな
[PR]
by meine555 | 2008-12-17 09:01 | WRC

スズキWRCから撤退

スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について

やっと1年目が終わったのに・・・スズキが撤退(;´д⊂)
1年目としてはまずまずの成績だった(とMeineは)思うだけに残念であります・・・
P-Gも自身のサイトで急なコトに落胆・・・ホンダと似たような撤退状況のよーです
2輪MotoGPからの撤退はなし。このへんも共通してますな

スバルも他人事じゃないはずだし・・・三菱も戻ってくる気配がないし・・・
2010年のレギュレーションが微妙だし
F1だけじゃなく、WRCも他のモータースポーツも色々ピンチですな(´Д`;)


ホンダ・スズキ、ともに2輪と4輪を手がける世界的メーカーでありますが
かたやF1、かたやWRCから撤退の一方でMotoGPは継続
この背景には資金的な問題だけなのかな?
世界的にエコが叫ばれエコカー開発に努力してる中
F1やWRCからの市販車へのフィードバックが少なくなったとかもあるのかな?
とか考えちゃったりも(´・ω・`)どうなんでしょね?
[PR]
by meine555 | 2008-12-16 08:37 | WRC

【WRC 2008】メキシコ

WRCメキシコ:ローブが今季2勝目をマーク。スバルのアトキンソンは2位に
                                  ~AUTOSPORTS WEB

早くも3戦目のWRC
セブ様がエンジン交換をしたり戻したりと、レギュの曖昧さが露呈しましたが
走り出したらセブ様何の問題もなく勝利(´-`;)エンジン不調はドコだ・・・
やっぱセブ様は強ぇ~なぁ

2位にはアトキンソン
不調のペターとは裏腹にアトキンソンは順調
ペター・・・ふぁいとヽ(`Д´)ノ

3位はヤリマティ
最年少優勝を更新した若造は今回も調子がヨカッタ
若いのが元気いいとラリー界も活気付くと思われるんでイイんだけど
ベテラン勢にも期待したいんだけどな~

スズキは3戦目のメキシコにして2台ともリタイア
まぁココまでが出来すぎだったとも言えるのだけども
2台とも早い段階でのリタイアだったのが痛いかな

期待してたジジ・ガリも早々とリタイア...orz
相性よさそーだったので残念であります(´・ω・`)
[PR]
by meine555 | 2008-03-05 18:54 | WRC

【WRC 2008】スウェーデン

第2戦のスウェディッシュ・ラリー
これまた雪の少ない中でのラリーとなりましたが結果や如何に

More
[PR]
by meine555 | 2008-02-11 12:05 | WRC

【WRC 2008】スウェーデンLeg1

早くも2戦目のWRC
雪のなかったモンテカルロとうって変わってスノー・ラリーのスウェーデン
北欧勢の頑張りが見所となるはず!

More
[PR]
by meine555 | 2008-02-09 11:14 | WRC

【WRC 2008】モンテカルロ

今年も始まりましたWRC
開幕前にはマルコ・マルティンがスバルのテストドライバーに就任するなど
じわじわとスバルへの期待が膨らんでいましたが
果たして開幕戦の結果や如何に!?(*・ω・)ノ

More
[PR]
by meine555 | 2008-01-28 12:43 | WRC

【WRC】訃報

ヘリコプター事故
コリン・マクレー氏 事故死か?

コリンちゃん所有のペリコプターが墜落しているのが見つかり、搭乗者は全員死亡とみられる。
尚、身元の確認はまだであるものの、警官はコリンが含まれているだろうと・・・。

ちょっと、まだ正直信じたくないって言うよりも、信じられないです
確定が出るまで、いや、出ても信じられないかも・・・



9月17日追記
コリン・マクレー、ヘリコプター事故で他界 

偉大なラリーストであったコリン・マクレー氏を含む4名のご冥福をお祈りするとともに、ご家族の方々をはじめ、親しかった方々へお悔み申し上げます。

ここ数年、残念なニュースが多くて・・・ホント言葉にならないです・・・
[PR]
by meine555 | 2007-09-16 13:02 | WRC

【WRC】News

マーカス・グロンホルム、今シーズン限りでの引退を表明

愛してやまないドライバーの一人であるマーカス・グロンホルム
今シーズン限りでの引退を表明しました(;´д⊂)
前戦ラリー・ニュージーランドではわずか0.3秒をいう僅差でロウブを下し
WRC史上に残る名勝負を繰り広げてくれたばかりなので余計に残念です。

  トップで戦えるスピードを有しているうちに辞めたい

是非とも今年のドライバーズタイトル・マニファクチャラーを征して欲しいですね。
う~~~、でも残念であります(ノД`)
[PR]
by meine555 | 2007-09-14 23:43 | WRC

WRC07 ポルトガル


Round 5 Rally de Portugal  リザルト (AUTOSPORTS WEB)

注意!結果あり
[PR]
by meine555 | 2007-04-02 23:56 | WRC
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧