人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【F1 2008】シンガポールGP

F1初のナイトレース

P.Pマッサ 2ndハミル㌧ 3rdライコネン
ポイントを争う3人が順当に前に並んだ状態ですが
抜きにくく、SCが出やすい市街地コースは果たして・・・!

レース内容
      レースリザルト



        
     
       
        
                           
                        
                        
なーんと予選Q2で電気系で沈んだアロンソが劇的な今季初優勝!
すげーぜナノッ ヽ(`Д´)ノ ヒャホーイ
SCが出たタイミングがナノにはこの上ないグッドタイミング
チーム的にはSC原因がピケであることは悲しむべきだが
結果的にはこの出来事が勝因への一手であったコトは事実であり
勝利に飢えたチームにとって今夜は最高の夜になったはず

逆に不甲斐無い結果となったのがフェラーリ
選手権を両タイトルともリードしていたにもかかわらず
1位を走行していたマッサのPITでトラブルを引き起こすと
(シグナルが一瞬青になった。クルーのミス)
マッサはその後精彩を欠いた走り・・・明らかに集中力が落ちてしまった
一方ライコネンはSC中のPITで少し割りを食う状態になったのは仕方ないとしても
4位を走行していた残り4周、ターン10でウォールの餌食に・・・
表彰台が無理でも、チャンピオンシップへの望みを繋ぐ上で
決して落としてはならないポイントだったのに・・・

次は2週間後の日本GP
ドライバーランキング   ハミル㌧ 84p  マッサ77p  クビサ64p
コンストラクターズ    マクラーレン135p  フェラーリ134p  BMW120p
フェラーリが残る3戦も集中を欠くようなら、コンストラクターズも危うい
by meine555 | 2008-09-29 01:00 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧