てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【F1 2008】開幕戦オーストラリアGP決勝

決勝グリッド
  決勝リザルト
    レース展開



蓋を開けてみないと・・・な開幕らしく、というかソレ以上にサバイバルとなったレース
終わってみれば完走6台(バリチェロがレース後失格のため)
サバイバルすぎw

★フェラーリ
 テストで見せた信頼感はどこへやら。仮にドライバーがもっと集中してたとしても結果を残せなかっただろうねぇ。マレーシアでもエンジンが心配。
キミ・ライコネン 8位完走扱い エンジントラブルでリタイア
 予選からの不調を払拭したかのようなスタートダッシュだったが、ヘイッキとのバトルでコースアウトを喫し順位を落としたことで集中がキレたよーで。最後はトラブルでSTOP
フェリッペ・マッサ エンジントラブルでリタイア
 スタート直後のポジションダウン+DC先生との接触と冴えない展開。そしてトラブルでSTOP


★BMWザウバー
 テストでは今ひとつそうだったのに、予想以上の健闘。クビサも接触がなければ・・・ってコトだし、セパンが楽しみ
ニック・ハイドフェルド 2位
 度重なるトラブルがあったなか、数少ないトラブルフリーの一人。落ち着いた走りでGJ
ロバート・クビサ カズキとの接触でリタイア
 予選でフロント・ローに並び、ポディウムを狙える位置に居たと思われるのに、3回目のSC明けとほぼ同時にリタイア。不運(;´д⊂)カズキの馬鹿ぁ・・・


★ルノー
 やはり車自体はまだ速さが足りないよーだけど、アロンソが腕でカバー中。少しでも波乱があればってカンジかしら
フェルナンド・アロンソ 4位
 荒れたレースだからこそとも言える結果だが、ヘイッキとのバトルでドライバーの腕次第ってトコもしっかりアピールした。さっすが。
ネルソン・ピケ スタート時の接触ダメージによりリタイア
 スタート順位が大事だってコトを味わったであろう週末。ノってくれば速いと思うんだけどなぁ・・・


★ウィリアムズ
 古豪復活(゚∀゚)プライベーターなので、序盤にどれだけ星を獲るかが鍵っすな。暑かった中2台とも完走してる数少ないチームなのでセパンも期待できる
ニコ・ロズベルグ 3位
 荒れたレースを見事に走りきりました。フィニッシュ後のハミと抱き合って喜ぶシーンが印象的。マクが強いから難しいけど、序盤のうちに一勝してほしい♪
カズキ・ナカジマ 6位
 これまた荒れた中見事にポイント。ただし自分で荒らした点も・・・
 中嶋一貴 マレーシアで10グリッド降格
 SC明けだけど、まだコントロールラインをまたぐ前だったもんね、仕方ないペナルティだわ


★レッド・ブル
 ポテンシャルがありそうだったのに、2台ともリタイア(;´д⊂)コレがレースか・・・
デビッド・クルサード マッサとの接触でリタイア
 どっちもどっちなクラッシュでしたが、ぐむぅ・・・
マーク・ウェバー スタート後の接触でリタイア
 予選からトコトンついてませんでした。母国GPなので、せめて完走して欲しかった...orz


★トヨタ
 予選でQ3にキタから上位狙えるのかと思いきや、信頼性が乏しい様子
ヤルノ・トゥルーリ 電気系でリタイア
 バッテリーが・・・とのコトですネ。ヤルノもいい加減ポディウムに戻ってきて欲しいんだけどなぁ・・・
ティモ・グロック 単独クラッシュでリタイア
 だいぶハードヒットでしたが、とりあえず大丈夫とのこと。でも背中とかいたそー(汗)


★トロロッソ
 エンジンが持ったらイキナリ4位ありえましたネェ。なんとも期待が持てるチームに育ったもんだ。勢いを感じますな
セバスチャン・ブルデー 7位完走扱い
 さ~っすが荒れたレースには強い。そして抑えるのも上手い。久々に強いフランス人が帰ってきて、オールドファンらしく萌えますですよw
セバスチャン・ベッテル スタート後の接触でリタイア
 ストールしたのが響いたようですな。なんとも不運だがコレもレース(´・ω・`)


★ホンダ
 バリチェロの走りに、久々にホンダの力が戻ったように見えたのですが、PITバタつき過ぎ。怪我してそうには見えなかったが引きずられたクルーがちと心配。
ジェンソン・バトン スタート後の接触でリタイア
 やはり中団からのスタートは大きく不利ですな。でもマシンは走るよーなので、セパンで期待
ルーベンス・バリチェロ PITレーンの信号無視で失格
 荒れた恩恵と不利をどっちも味わった形になったレース。オツカレ
 バリチェロ 赤信号無視で失格

★スーパーアグリ
 決勝のグリッドに居たことで先ずホっとしました(笑)流石に今年は苦戦が続くだろうねェ
タクマ・サトウ トラブルでリタイア
 スタートでのジャンプアップは健在。圧倒的に不利なマシンながら、簡単には譲らないトコがいいね
アンソニー・ディビッドソン スタート後の接触でリタイア
 冬のテストは全く、週末のFPもさほど走れなかったので、十分走らせてあげたかった・・・


★マクラーレン
 事前情報がそのまんま反映されてるチームはココだけでしたね(笑)ロンの嬉しそうな様子が癪に障るわ(`皿´)なんとなくだけどw
ルイス・ハミルトン 1位
 まさにトラブル・フリー。跳ね馬は自滅してくれたもんねー
ヘイッキ・コバライネン 5位
 アロンソとのバトルは面白かった。折角抜いたのにPITボタン押しちゃって抜き返されたのはご愛嬌。キル・スイッチ押してたらウッカリ男爵の再来となってたねw
[PR]
by meine555 | 2008-03-17 01:56 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧