てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【F1】富士スピードウェイひどすぎ

チケット代返せ!!雨の中バス待ち5時間、レトルトカレー1000円、悲惨な「F1日本グランプリ」(1)
JTB子会社に取材伝えると一転して交通費返金、悲惨な「F1日本グランプリ」(2)
バス運転手はボイコット、スタッフには「逃げろ」指示。悲惨な「F1日本グランプリ」(3)
『世界一』の大企業による『世界一』の大失態!!、悲惨な「F1日本グランプリ」(4)
1ヶ月間取材の回答ナシ!クレーム電話700件!!、悲惨な「F1日本グランプリ」(5)
    livedoorニュース

実際に行かれた方の意見を取り上げておられます。
次の更新にも期待。

またASウェブでも、NETで募集した意見からなる記事をWEB上で公開。
誌上での記事だけではレースに興味の無い方が目にする機会は少ないですが、
WEB上で公開してくれることで、一般の方にも現実を知ってもらえそうですね。
記事はコチラのページから





2007年10月6日13:57

C席の払い戻し方法
●対象座席:C席12-43列
仮設スタンド全席
●返金金額:5万円
指定席料金相当
大人・中高生・3歳~小学とも一律同額
●手続期間:10月6-31日
●支払日:10月22日以降
チケットの確認などができ次第、順次支払い
(1)抽選販売および先着販売で購入した人……購入時の顧客情報に基づき、郵送で払い戻し手続きを連絡。案内送付は10月9日から。

(2)指定旅行会社(JTB、近畿日本ツーリスト、小田急トラベル、富士急トラベル)から購入した人……購入した旅行会社より払い戻し手続きを連絡。

(3)その他の方法で購入した人……C席仮設スタンド払戻専用コールセンターに連絡し、払い戻し方法などを問い合わせる。
●電話番号:0570-01-2241
10月13日よりフリーダイヤルに変更予定
●受付時間:平日・休日
10時00分-17時00分



2007年10月5日07:44

AUTOSPORT WEBでファンの意見・写真・体験などを募集しています。
投稿フォームは会員以外の方も利用できるそうです!

4日にはレクサスの新車発表のついでに謝罪があったようです。


2007年10月4日11:32

まとめサイト、心あるメディアの方などが実情を伝えようと、来年も予定されている富士での日本GPで同じ思いをすることがないようにと、伝えてくれてます。
こういった実情は、ぜひ、一般の方々にも伝わって欲しいですね。
 トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営
 「サーキット便り。」
 F1日本GPの運営にネットを中心に意見相次ぐ 3日経過も声は収まらず
  AUTOSPORT WEB
  Yahoo
 2007年日本GPレポート



MeineはTV観戦組みなのですが、現地観戦をなさり大変な苦痛を強いられた方々の情報をみていて居た堪れない思いです。
11月の東北で、みぞれの中カッパ無しで誘導等を4時間ほど振ったことがありますが、仕事と割り切ってそういう思いをするのと、楽しみに来て苦痛を味わうのとは絶対違いますよ。

が、一部のWEB+紙媒体以外、つまりTVなどではこの日本GP富士スピードウェイでの【地獄絵図】が全くといっていいほど取り上げられません。
主に取り上げられたのは
 ・土曜日の予選終了後に道路陥没により、3時間以上待たされた人が出た
  (実際には陥没と関係ないルートでも待たされたし、待ち時間は6時間とも)
 ・一部の指定席が見えづらいから指定席料金を返還
  (とく〇ネ!では5万も戻ってくる、と対応をベタぼめ。一般人にはソレしか伝わらんよな)
 ・決勝当日にバスの混雑でスタートに間に合わなかった85人へチケット料金他の諸経費返還
  (実際はもっと間に合っていない。そして決勝後も雨の中バス待ちで終電を逃す、救急車で運ばれる等、しかし報道はされず)
地方だからかもしれないけど、MeineがTVで見たのはこの3つだけ。しかも全て実際の被害より少なく見える。

ちなみに、開催した富士スピードウェイはバスの混雑状況などを逐次ホームページ上に載せる等の努力も無く、しかも3日通してえらく繋がらない状況が続いた。
挙句、全てが終わったあとにようやく、薄っぺらい謝罪文を掲載。しかも日本語のみ。海外から訪れて嫌な思いをした方々への配慮なし。

トヨタはというと、自分たちだけ応援席を作り、他チームへは禁止した巨大フラッグを広げアピールし、全てが終わった途端に日本GPスペシャルサイトを閉鎖し、残した写真にも巨大フラッグの写っていないもののみを選択。
日本GPレースの舞台裏というページでは
 パナソニック・トヨタ・レーシングのチーム代表(兼TMG会長)の山科忠
   「ここの施設は素晴らしいですし、レースの運営も良かったです。」
 “スシ・バフェット”を開催。
 チームの全員と世界中のメディア関係者が招待され、日本の最高の食を楽しみました。
彼らが食事を楽しんでいる間、一般の観客たちの多くは雨の降る山間部で寒さと空腹に耐えていたわけで。こういうコトを書ける神経が信じられませんね。
[PR]
by meine555 | 2007-10-03 00:00 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧