てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【F1】日本GP

予選 (GPUpdate.net)
  グリッド (GPUpdate.net)
    決勝 (GPUpdate.net)
      ドライバーズコメント (AutosportWeb)





30年ぶりの富士スピードウェイ。
金曜日のFPとはうってかわって、土日は雨。
FP3がキャンセルとなり、ギャンブルのような予選。そしてSC先導から始まった決勝。

予選ではバトンとベッテルがQ3進出。
決勝ではベッテル・スーティル・ウェバー・ヘイッキらが上位での争いを展開。
雨らしいドラマチックなレース展開でした。

一番のシーンはやはりキミの100Rでのオーバーテイク!行くって瞬間から一気に走りが変わり、見ていて鳥肌が立ちました(´-`)

もっとも印象的だったのはベッテル。3位走行と信じられない躍進をトロロッソで成し遂げたのに、2度目のSCラン中にハミルトンのブレーキングに気を取られ前を走っていたウェバーに突っ込んでしまいリタイア。PITでヘルメットも取らずに泣く姿は切なかった・・・。
ハミルトンは雨の中のSC中、タイヤへの熱入れのための急な加減速が多く、見ていてハラハラしっぱなし。
ハミが急にブレーキを踏めば後続もブレーキを踏まされる、ドライではさほど問題ないかもしれないけれど、あれだけのウェット路面ではちょっと・・・。
ベッテルに非が無いとは言わないけれど、ハミルトンのブレーキングには疑問を感じました。

頑張ったのはヘイッキ。まさか表彰台に2枚のフィンランド国旗を、こんなに早く見ることになるとはヽ(*´∀)人(∀`*)ノ
DC先生も表彰台には届かずとも、マクレー・カラーのヘルメットで4位と健闘。コリンちゃんのファンとしてはいつも以上に嬉しい上位フィニッシュでした。

ウケたのはマッサ。2度目のSC明け、背後に迫るキミをすんなり行かせるのか!?指示は何と言ってるのか!?大注目のその動向は、なんとPITでの給油w
流石フェラーリ、PITで給油なら「m9(゜Д゜#)チームオーダー!!」と批判されることはありませんねwwww流石すぎて、惚れ直したぜwwwwww




FSWで現地観戦をして大変な思いをなさったみなさま、ご苦労様でした。
寒い中でアナウンスもなく数時間もバスを待たされる苦痛は、TVの前で観戦していた私には想像するしか出来ません・・・。
FSWでの開催に関わった方々、特に安易な見込みで不十分なシュミレートをなさりGOサインを出された方々は、今回の「大失敗」の反省点をしっかりと来年に結び付けて欲しいところです。
来年の開催に、どれほど行く人がいるかはわかりませんけどね・・・。
[PR]
by meine555 | 2007-10-02 01:24 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧