人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MotoGP】日本GP

125ccクラス
   250ccクラス
      MotoGPクラス



                          
                        
                           
                          
                            
                          
                           
予選とはうって変わって雨模様のツインリンクもてぎ

>>125ccクラス
フロント・ローから出発の小山は残念ながら14番手に沈む。
勝利はP.Pスタートのパッシーニ。安定した走りで文句無い勝利♪
転倒者が続出した波乱のレースでしたが、一番の走りを見せたのはマイク・ディ・メッジオ。
一時は2位を走行、パッシーニを抜いちゃうか!?ってトコまでいったんですが、惜しかったナァ。


>>250ccクラス
予選では日本勢が上位につけ、しかも周平はP.Pと幸先のヨカッタGP。しかし終わってみればTOP3に日本人の姿はナッシング。降ったり止んだりのコンディションに泣かされた結果に。
難しいコンディションを制したのはミカ・カリオヽ(*´∀)人(∀`*)ノ250cc初勝利!
しかももてぎ三連覇。なんという相性のよさ(゜▽゜)
ドヴィは2位でフィニッシュし、11番手に終わったロレンソとのポイントを詰めることに成功♪
3位にはバルベラ。コーナーで突っ込みすぎて、博一とあわや接触かというシーンもあったけど、その後ちゃんと博一に誤って、一度順位を戻す辺りナイスガイ(´-`)


>>MotoGPクラス
相変わらずドライ宣言のコース。しかし2レースを終えて、このまま降らなければコース上の水は途中で乾きそうな雰囲気。
P.Pペドロサ、2番手ロッシと、9番手スタートのストーナーがチャンプを決めるには不利な展開と思われた。
雨は来ず、どんどん乾いてくるコースに、ドライタイヤにチェンジした後続がファステスト連発でTOP集団に迫る。見てるほうが焦れてくる駆け引きに勝ったのはカピロッシ!今年初勝利、しかももてぎ三連覇!2位以下ランディ、トニ、ギントーリも序盤にタイヤをチェンジして大成功♪
ケーシーは遅らせたタイヤ交換で6番手に沈んだものの、5番手のロッシが好感したマシンフロントに違和感を抱え再びPIT入りしたため、もてぎで年間タイトルを決めた(´-`)
タイヤ交換を遅らせたペドロサは、ハイサイドでレインタイヤのままリタイア。

これで次戦オーストラリアはケーシーの凱旋グランプリ。母国GPにゆとりをもって挑めるから、凱旋勝利も期待できるかな?
なんにせよ、21歳という若いチャンプの誕生は凄く嬉しいヽ(*´∀)人(∀`*)ノおめでとうケーシー
by meine555 | 2007-09-23 21:20 | MotoGP
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧