てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【F1】イタリアGP

今年のモンツァはフィンランド国旗が多かったねぇ

  予選   決勝リザルト
  レース内容



レースに触れる前に、決勝前までに入ったニュースに触れてみる。

  日本GP 2009年より富士と鈴鹿で交互開催へ
祝・鈴鹿復活ヽ(*´∀)人(∀`*)ノ
でもまぁ、今年の富士を見てから結論を出しても良かったンじゃないですかねぇ?

  FIA マクラーレンドライバーにスパイの証拠提供を要求
アロンソ、ハミルトン、デ・ラ・ロサの3名に送られたようで。
    提出しなきゃ、どーなるかわかってんだろな?あぁ?(キ゜Д゜)y-~
って感じの内容は、紳士的とは程遠い気がします(´-`;)
この件がどういう展開に繋がるのか現状ではわかりませんけども、最終戦も終わったあとになって「マクラーレン全体orドライバー個人のポイント全剥奪」とかなっちゃったらヤですねぇ。


さて、メインのレースへと。

マクラーレン
予想通り、今年のマクラーレンはモンツァでも速かったっすね。
アロンソは終始その速さ・安定性を見せ、納得の優勝。ハミは一度は逃した2位をコース上で奪い返す快挙。スパイ騒動やピット・ゲートと暗い話の続いたマクラーレンには何よりの結果でしょうね。
でもハミの1コーナーでの審議お咎めなしはちょっと納得いかないぞ・・・。

フェラーリ
土曜日のキミに続いて、決勝ではマッサにトラブル。よりにもよってティフォシの前での信頼性の欠如はガッカリです。
キミはレース中、首がガックンガックンしてるのが目立ちましたが、やっぱ相当痛かったンですねぇ。スパまでに良くなるといいのですが(;´д⊂)
Tカーと首の痛みを考えての3位は見事っす。

BMW
ニックは残念ながら表彰台へは届かず。しかし4・5位で大きくポイントを稼いでコンストラクターズ3位に相応しい結果。

ルノー
フィジコは地元をいい結果で終えることが出来ませんでした...。
ヘイッキは7位に終わり、まずまずの結果。

ホンダ
バトンが予選に続き決勝でも1ポイント入手。
ポイント入手に「おおポイントおめw」と思ってから、ホンダなのに「優勝」でなく「入賞」で一喜一憂なのかと、ちょびっと寂しくなった。

トヨタ
ヤルノも地元を笑顔で締めくくることが出来なかった。
2人ともノー・ポイントとレッドブルとの差を詰めることが出来ず。

ウィリアムズ
新型Fウィング投入が効いたのか?ニコは6位ゲット。しかしブルツはその恩恵を受けることが出来ず。

レッドブル
DC先生がいきなりクラッシュで一瞬冷やりとしましたが無事で何よりです。
ウェバーは9位とポイントまで届かず。

トロロッソ
雰囲気がよくなった(トニオ談)けど結果は振るわず。
車の出来も、雰囲気同様向上すればいいんだけどネェ。

スパイカー
Bスペック投入も振るわず。完走できたのが唯一の誉められたトコロか。

アグリ
週末を通して、アンソニーに軍配が上がった。フィジコとのバトルも楽しんだようで。
タクマは最近アンソニーに負けてますな。不運もあるけども。
[PR]
by meine555 | 2007-09-10 12:09 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧