てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【F1】ハンガリーGP

予選結果
  グリッド
    決勝結果
      レース展開



すっかりマクラーレンの話題で持ちきりのGPになっちゃいましたねぇ。
取りあえず予選での色々を挙げてくと・・・

 フィジケラ 5グリッド降格のペナルティ
左近ちゃんへの妨害っちゅーコトですね。アチコチ見てると誤解してる人もいましたが、最終コーナーでのブレーキテストではありません。あれはフィジコも前の車に踏まされてるンで。
フィジコ→インラップ 左近→ホットラップ なので、1stセクターで前に出しちゃえば良かったんですが、まぁ遅かったから邪魔にならんと思ったんだろねェ。

 悲惨な予選となったマッサ
何が悲惨って、この後に起こったマクラーレンの御家騒動で注目度が減っちゃったのが(酷)
自分のミスでないのが救いかもしれず・・・。

さてココからが一番の話題となった【事件】
 アロンソは5グリッド降格、チームはポイントなしの処分
 FIA マクラーレンの行為は競技を汚すもの
 スチュワードはアロンソの言い訳を却下
 デニスはハミルトンを非難
 マクラーレン、声明を発表:ハンガリーGP予選について
 ルイス・ハミルトン、マクラーレンに説明を求める
 ロン・デニス、アロンソとの難しい関係を認める
・・・いやぁパドック雀に一生懸命ネタ提供してますよねぇ(汗)
Meineの個人的見解としては、アロンソ及びマクラーレンへのペナルティは厳しすぎる気がします。

1.アロンソの出たタイミングは、対ハミルトンというより、対ライコネンに見えた。アロンソがピット出口(合流ポイント)でキミたんと並んで、キミたんが一瞬乱したンで。
2.どっからドコまでを「チームオーダー」とみなすのか?
今回の件がアロンソvsハミルトンであるなら、これはチーム内でのバトルであって、FIAやスチュワードが介入するべきコトなのか疑問。
3.Q3開始時にハミルトンがアロンソの隣に並び、赤線を超えていたコトが審議すらされてない。
隣につけたのはともかく、赤線は超えちゃダメでしょー?なのに何でお咎めなしなのか。

アロンソはチームメートだろうとガチでやってるって証明になってるわけで、何処とは言いませんが「皇帝より前に出ちゃダメ。皇帝の赦しが出たら勝ってもOK」とか言っちゃうチームより好感が(笑)ええ、何処とは言いませんよ( ̄(エ) ̄)
ま、FIAも品位がど~とか言うなら、分配金で揉める人たちをもっと更正してさしあげろよ。


さてレースの方は、さっすが抜きにくいハンガロリンク。テール・トゥ・ノーズになることすら難しいですねぇ。
今回一番頑張ったのはニックとラルフですかね。
ニックは折角奇数グリッドだったのにとばっちりで偶数グリッド。案の定スタートで奇数側にノーズを向けてもグリップが得られずポジションを1つダウン。でも3番手を堅守したのに会見は短かった...orz
ラルフはアロンソを従えての走り。戦略とペースの差で、PITを繰り返すうちにアロンソの後方になってしまったけども、王者にせっつかれてミスをしないってのが大事だよね。ポイントも貢献できたし!
ガッカリだったのは左近・フィジケラ・マッサ・ホンダ。
前3人はともかく、ホンダはダメすぎだろ・・・。スーティルに「我々はホンダと戦える!(゜▽゜)」とか言われてもしかたねぇや(汗)
[PR]
by meine555 | 2007-08-06 12:04 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧