てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【F1】フランスGP

予選結果
  決勝リザルト
     レース内容



                        
                       
                       
                            
                          
                          
                           
                          
*マクラーレン
今年はなりを潜めていたマクラーレンの持病。ここにきて再発かぁ?とも思われましたが、決勝では壊れませんでしたね。この辺が去年との一番の違いかな。
ハミルトンはまた表彰台。アロンソは久しぶりにチャレンジングなレースを強いられましたね。でも見ごたえがあって◎。

*フェラーリ
久しぶりの1-2フィニッシュヽ(´-`)ノキミたんオメデトー!
最近のF1らしく、チームメイトバトルはPITのインラップ・アウトラップで行われましたが、キミたんのキレてる走りが見れて満足♪
やっぱ赤いマシンは角が生えると速さが増すんですね(*´∀`)

*BMW
安定して強いのがBMW。でも4位のクビサはカメラに抜かれる回数が少なかった(汗)
復帰戦なので、もう少し多く映して欲しかったナァ...。
ニックはアロンソとのバトルで目立ったネ。アロンソを何度もガードして、最近のF1では見る機会が少ないガチ・バトル最高。

*ルノー
予選までは2台揃い踏みで、こりゃ地元だけに期待が出来るか?と思ったんですが。残念ながらヘイッキは1周目でヤルノと接触(´・ω・`)はぅ
フィジコはアロンソとバトル。1度目は行かせてしまったけど、2度目はキッチリと守りきり6位。
マシンの改善は見られたんで、イギリスでも好調を期待したいところ。

*ウィリアムズ
2台とも完走、けどノー・ポイント。ニコちゃんの予選ポジションを考えると、ロングランのペースがイマイチだったんかなぁと推測。
ブルツはバリチェロ・DC先生・ウェバーと燻し銀な集団を形成。こういう集団はもっと上位で形成して欲しいゾ。

*トヨタ
社長の御前試合でしたが、ヤルノは1周目でレースを終えてしまった。このアクシデントでラルフもポジションダウン(´・ω・`)ついてねぇ

*レッドブル
トラブルが心配されたものの、2台とも完走。でも期待したほど上にこれず。
2人のコメントを見る限りどうもPIT作業効率がイマイチだった+レースペースも伸び悩み、ってとこかしら。

*スーパーアグリ
完走を続けていたアンソニーが1周目リタイア。
タクマは1stPITで給油リグのトラブルで時間をロス。ソレがなくてもちょっと今日はペースも良くなかったかな。

*ホンダ
社長効果か今シーズン初ポイント@バトン。
改良が大きな向上とまではいかないものの、ロングランは少し良くなったみたい。

*トロロッソ
残念ながら2台ともリタイア。ベルガーの苦悩はまだ続く(;´д⊂)

*スパイカー
ウォームアップ前にスーティルにトラブル。Tカーで最後尾スタート。
アルバースはロリポップが上がる前に発進させてしまうと言う、信じられないミス!
一歩間違えたら大惨事間違いなしなうえ、死人が出たっておかしくないような状況だっただけにかなりビックリ。


次戦はイギリス。
ハミルトン効果+ウィンブルドンでお祭り騒ぎな中、テロが怖いですね...。
[PR]
by meine555 | 2007-07-02 12:22 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧