てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【MotoGP】イギリスGP

125ccリザルト
   250ccリザルト
      MotoGPリザルト





250cc→MotoGP→125ccという流れのプログラムだったイギリスGP
雨でコースがジャバジャバな状態で開始

【250cc】  天候:雨  路面:WET  P.P A.デ・アンジェリス
ヘビーレインの影響で、コース上あちこちに水溜り
スタートから暫くは、みなさんスロー走行・バイクもねかせず安全運転(´-`)
数週後には集団からTOP3(アンジェ・ロレンソ・ドヴィ)が圧倒的なペースで突き放してましたが
雨なので当然のように転倒が続出したわけですが、今回はオオモノが転倒しまく~り
バルベラ・シモンチェリ・バウティスタ、そしてロレンソまで!
面白かったのはロレンソが居なくなった途端ドヴィの走りがイキイキしだしたこと(笑)
ラスト2周でアンジェがコケて1位に立つとそのまま優勝ヽ(´-`)ノ
アンジェはコケたのに、再スタートして2位で復帰&ゴールΣ(゜▽゜;)
3位とのタイム差が1分超えてたしなぁ。にしても、凄いよねぇ
1位から6位までガッツリとご贔屓ライダーが入って、これでアンジェが優勝してたら言うことないGPだった(´-`)


【MotoGP】 天候:小雨→くもり?  路面:WET→DRY  P.P C.エドワーズ
相変わらず路面温度が低いままのスタート。でも路面の水は250ccのお陰で大分ましに
スタートは250cc同様、少し様子を見つつ、安全を意識したスロー目な立ち上がり
ロッシはまたも序盤からズルズルと後ろに。タイヤがあってないのかナァ
逆に好調なのは今GPから参戦のA.ウェスト(Kawasaki)。雨巧者だけに魅せてくれます♪
残念ながら5番手まで上げたあとに転倒し、最終的に11番手に終わりましたが、デビュー戦としてのキラメキは十分だよねー(*´∀`)
2番手を走ってたペドロサもズルズル後退。こちらはロッシ以上に下がってます。
チームメートのヘイデンは6番手まできたものの、転倒し後方に沈む結果に。
逆に後方からガッツリ追い上げてきたのはストーナー。相変わらず元気なオージーですな。
ひとつの要因として、路面がドライになってきてタイヤが痛み出した面子が増えたってのもあるぽぃですが。実際、ロッシのタイヤは終盤すべりまくーりでしたしねぇ。
表彰台は 1.ストーナー  2.エドワーズ  3.バーミューレン っと何かレアっぽくて素敵な組み合わせ(´-`)
今年のストーナーはホント強いねぇ。去年までと別人みたいな安定感であります。

【125cc】  天候:くもり?→小雨  路面:DRY  P.P M.パッシーニ
天気が微妙でチームスタッフも頭が痛いだろうな~って中、DRY宣言が出されました
確認できたのはコルシがカットスリックでタルマクシはスリック、他はちと未確認なままスタート
125は先頭集団(まさに集団、つーか大集団?)が形成され、眠かったMeineにはとっても厳しい状況に(ぉ
エスバルガロがすっ転んで、コルシvsスミスが絡んで、ラバトvsクルムナッハー+コルシも転んで、激しく展開するもんだから気がついたら小山が2位に上がってた(笑)
終盤がほんっとにうろ覚えになってます(´Д`;)
でも 1.パッシーニ  2.小山  3.ファウベル  でパッシーニが勝ったのがほんっと嬉しかったのだけはちゃんと記憶(´-`)

次はちゃんと眠くならないように頑張る...たぶn
[PR]
by meine555 | 2007-06-28 12:53 | MotoGP
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧