てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【F1】 カナダGP 決勝

予選
  
グリッド
     リザルト
       レースの流れ









大荒れのレース。この一言に尽きますね。
クビサの大クラッシュは、ジルやローランドの事故を思い出し、暫く震えがとまりませんでした・・・。
第一報で意識もはっきりしてる事が確認され、続報で足を骨折と伝えられましたが、現状、足首の捻挫とみられ一安心しました。でもあれだけの速度でのクラッシュなんで、この後暫くは様子を見ないといけませんね。何事もないことを祈ります。



さて、レースはハミルトンがポール・トゥ・フィニッシュ。
レース全体の内容はSCにかき回される展開だったけれど、ハミルトンのレース内容は其れと無関係に、ポールを守りきった安定した展開だった。
あれだけデブリが散らばってれば、ちょっとラインを外したらパンクの可能性もあったわけで、ルーキーらしからぬレース巧者っぷりを見せられた感がある。

今回のレースで大きかったポイントは新SCルールとタイヤ。
スーパーソフトはレース終盤になってもタイムの落ち込みが目立ち、モナコのようには行かなかった。
SCルールは「コレでもかッ!!」って感じに明暗がハッキリついた。
ルーティンスティントとSC出動が重なったアロンソやニコちゃんはペナルティ覚悟の給油を余儀なくされて大きくポジションロスト。
ピット信号を無視したフィジケラとマッサは一発で黒旗。
(レギュレーションで黒旗と明記されてるんだろうか?ちょっと厳しすぎる裁定と思わなくもない。10秒ストップや30秒加算など、他の処置があっても良かった様に思う・・・)
SC時のピット信号無視が一発で黒旗だと、明確な前例が作られた。

来週はアメリカGP。フェラーリがここでまくってくれれば、今回開いた差がつまり面白くなるだろうケド・・・ハミルトンが勢いづいてるので「連勝」だけは避けたいトコっすかね。
[PR]
by meine555 | 2007-06-11 15:59 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧