てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

F1 モナコGP決勝

   ★グリッド

   ★リザルト













FP3で雨に見舞われ、決勝中にも雨が降るかと危惧されたモンテカルロ。
終わってみれば、心配された雨もなく、ポールシッターが優勝、完走18台とモナコらしいレース結果に。

>フェラーリ
予選で沈んだライコネンの巻き返しが期待されたものの、バトン&ハイドフェルドに捕まり
折角のロングスティントが生かせず。それでも8位に滑り込んだのは流石だけれど、このポイント差は厳しい。
マッサはスタートでハミルトンをかわす事が出来ずに3位のまま。2nd・3rdスティントでソフトタイヤをチョイスしたものの、やはり巻き返しがかなわず無難なレース。

>マクラーレン
アロンソvsハミルトンのタイムバトルだけでなく、3rdスティントではコース上での対決シーンも。
流石にアロンソに一日の長があり、これでポイントトップはアロンソに。パルクフェルメにマシンを止めた後、ほぼ同時に着いたハミルトンを待たずにアロンソはスタッフの元へ。この辺りがパドック雀に不仲説を書かれる原因じゃ(笑)

>ルノー
フィジケラが4位を守り抜き、ルノーに復調の予感。ハイドフェルドのお陰で守りやすかったのもあるけど、カナダに向けて期待が出来る(っていうか期待したいの!)
ヘイッキは予選でDCにブロックされ沈み、展開に泣かされ、多少トラブルも出ていた模様。

>BMW
ハイドフェルドの1stスティントはソフトタイヤ!ウォーマーが外された瞬間、彼より後方のドライバー&メカニックはゲンアリしたんじゃないかしら(汗)Meineはアノ瞬間、キミたんのチャンスが激減しちゃったとガッカリしました・・・。
クビサとニックは各々1stop作戦でタイヤチョイスが間逆。結果としてクビサの方が前に出ちゃったけど、雨やSC予測が裏目に出たのかな?

>トヨタ
ヤルノが完全にスタートで失敗。これで決まっちゃったようなモンでしたねぇ・・・。ラルフもトラフィックに引っかかって、2台ともカナダで頑張るしか。

>ホンダ
1stスティントを引っ張った割に2台とも3stopで結局ポイント圏内に届かず。折角の予選結果を生かしきれずに終了。

>ウィリアムズ
モナコ在住のブルツ君が初ポイントGet!
ニコちゃんはスタートでソフトを履いたハイドフェルドにかわされ抑えられ、其れが響いてポイントならず。

>レッドブル
予選でのペナルティでDC先生は中段に。ウェバーたんは上位スタートだったものの、トラブルでDNF。去年とはうってかわって、ツイてない週末に。

>トロロッソ
トニオはクラッシュで早々にレースを終えてしまったけど、スピー君がシングルフィニッシュでまずまずの出来。

>スパイカー
Q3でTOPタイムのスーティル。でも結局2台ともDNFで散々

>スーパーアグリ
タクマはスタートで順位を上げ、初のモナコ完走。アンソニーはノーズが壊れるわ、ペナルティ(青旗無視)を食らうわで完走したに留まる。
[PR]
by meine555 | 2007-05-28 12:21 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧