てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MotoGP'07 第2戦スペインGP

 スペインGP(ヘレス) 全クラス決勝リザルトはコチラ















【125ccクラス】
バトルに溢れるクラスだけに、非常に見ごたえのあるレース
今回はP.Pパッシーニがトラブルで最後尾からとなり、彼の追い上げにも注目だったのだけど...10位までポジションを回復したのに、接触クラッシュでリタイア(´Д`;)焦りかねぇ
小山も終盤までバトルを演じ、4位で終われるかと思った矢先に転倒...orz でも十分バトルで切ることが照明できたし、次戦以降への期待がもてる
最後までTOPを争ったペセックタルマクシは、最終LAPに抜きつ抜かれつのバトル。チェッカーまで続いたバトルは0.019秒差でタルマクシに軍配!
こういう瞬間を目にすると、レースっていいなぁ(*´∀`)と改めて思う♪

【250ccクラス】
開幕での小指靭帯損傷でドクターストップがかかってた青山(H)が出走Σ(゜Д゜)
しかも日本勢ではトップの6位って凄いナァ...ほんとGPライダーって怪我とかでも走るよねぇ
レースはドヴィツィオーゾ、ロレンソ、バルベラ、バウティスタがバトル。
トップ集団についていってたアンジェリスはバトルには至らず、最終的には単独になってしまったのが残念。
バルベラが転倒でTOP集団から脱落し、ドヴィとバウティスタがバトルをすることでロレンソが優位に。この辺のロレンソのレース巧者っぷりがたまらない(*´∀`)若いのにw

【Motoクラス】
母国でのP.Pからスタートのペドロサ。並ぶロッシ
序盤こそ食いついていたペドロサだったけど、徐々にロッシに引き離され、最後は余裕でロッシが勝利。これぞロッシってカンジですな(*´∀`)
TOP3が安定していたのに対し、4番手以降はバトルが激しかった。
スタートダッシュを決めた現王者ヘイデン。しかしTOP集団においていかれ、後方からの追い上げに順位を落とす結果に。レース後の表情に笑顔はなく厳しい現状が伺えるネ
後半の追い上げはストーナーが早かった。マシンが軽くなってからは41秒台を連発で、またスグに表彰台も見れるかも!
ホプキンスは折角ヘイデンをかわしたのに転倒で最後尾(´Д`;)彼のポディウムも早く見たいなぁ・・・




250ccのFP2でクラッシュしたロカテリ鼻、下あごの骨、上あごの骨、目の下の骨、頬骨を骨折、左の鎖骨を骨折して左の肺を損傷、および左の足首を複雑骨折という重症(´Д`;)
最初、足首は開放骨折って一報だったけど、思った以上に酷い怪我で心配。
愛してやまないライダーの一人なので、一日も早い回復と、レース復帰を信じて祈ってます
[PR]
by meine555 | 2007-03-26 11:16 | MotoGP
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
【MotoGP】カワサキ..
from 【本音トーク】 EVOLUT..
マクラーレン ベビーカー
from マクラーレン ベビーカー
中国GPハミルトン余裕で..
from スポーツ瓦版
F1中国GP 決勝
from mints life
日本GPアロンソ制覇&パ..
from 別館ヒガシ日記
日本GPアロンソが波乱を..
from スポーツ瓦版
シンガポールの夜、初のナ..
from ゆぐどらしる えくすぷれす
F1 シンガポールGP〜..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
2008 F1 第15戦..
from Kio -朔北- De nu..
ハミルトン 貴重な6ポイ..
from V36スカイラインクーペが欲..
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧