人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭 特典 ブックレット付き
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント

 友人に絢爛を借りて本日からプレイ。
 初回なので、キャラは男・戦闘員で名前もデフォルトのまま。ノーマルに流しプレイ。途中でGameOverになってもいいから、とにかくやり方を覚えるつもり。





 この世界に降り立ってすぐ、この世界(船内)での操作方法をレクチャーされる。ンが、いかんせんリアル・ヴァーチャル問わずに方向音痴なので迷走。指定された部署へ移動するチュートリアルすら数日かかってしまう(笑)
 チュートリアルしつつ船内を巡って(ガンパレからの)懐かしい顔ぶれにも再会。ちょっと感動(*´Д`*)でもお目当ての猫先生には出会えずorz

 チュートリアルが終わったので、パイロットらしくRB(人型ロボット)の訓練や整備に明け暮れてみる。目押し式なので、眼精疲労のMEINEには厳しめ(爆)なんとか一通り作業終了。

 パイロットなので、戦闘もする。シュミレーションでは勝てたのに、本格実戦になったらイマイチ戦果があがらぬ…。画面の小ささもあるのか、多数の敵機・機雷のレーダー識別が見分けられない。何とか撃墜して、生還。

 一息ついたところで、まだ遭遇していないNPCを探しつつ食事や艦内散策。まだまだAIが育ていないためにNPCの行動は面白みがない。
 真面目に仕事をしているので、NPCとの友好度が低いが、親しくなったら多少なりとも靴下を集めたいと思う。

 初日の印象としては『ああ、ガンパレのニオイがするわ(*´Д`*)』ってカンジ。NPCのちょっとした感情j変化や視線から、イロイロ脳内補完していくほど萌えるだろうな。なんともプレイヤーを選ぶ、クセのあるゲームと感じるが、RP(ロールプレイ)でやれば面白いことこの上なし。

 このゲーム、セーブして電源落とすと次にゲームを再開するまでは主人公不在期間となり、その間の出来事をNPC視点で見れる。今日は既に落としたので、明日の再開が非常に楽しみ(=´∇`=)
by meine555 | 2005-08-03 00:52
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧