人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーぶれいく


お茶でも飲みながら好きなレースを語りましょう☆
by meine555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアGP―決勝―

 気温19℃ 路面温度27℃ くもり
 直前になって、微妙な特例ルールが。
 深刻なダメージを負った場合1本だけノー・ペナルティでタイヤ交換可能
 うーん、どの程度からが深刻なのか。またこの恩恵にすがるチームが出てくるのか?

 いよいよ決勝のスタート。Pitスタートもなく、綺麗に揃うか!?と思ったら

 …ライコネンが手をあげ、早速新レギュレーションのエクストラフォーメーション適応!
 心配されていたようなエンジンを切ってしまう選手もおらず、ライコネンもPitスタート可能らしい。



 ふたを開けてみれば、完走の多いレースになりました。正直半数ぐらいリタイアするかと思ってた。

フェラーリ:
 バリケロは2位フィニッシュ。ソフトタイヤでしたが後半も追い上げでの自己ベスト。
 M.Sはクラッシュは不運(いや正直思わずガッツポーズしたけど内緒)。しかし給油のinLapでのいつもの追い込みがなかったり、なんか週末全体のラックが無かったのかな?って感じを受けました。
 タイヤは後半も攻めれたので、いい出来っぽいですね。

BARホンダ:
 テストの間から、今ひとつな空気が出ていたBAR。予想以上のダメっぷり発揮。
 終盤になってやっとバトンはタイムあげてきましたが…。実況でも言ってましたが、優勝を狙うチーム、フェラーリの隣にガレージを構えるチームとして物足りなく感じますね。
 もっとがんばりましょう。

オーストラリアGP―決勝―_b0035775_225343.jpgルノー:
 フィジコ、ポール・トゥ・ウィンの文句なし優勝!ヽ(*´∇`)人(´∇`*)ノ 前回の優勝はみんなの前でポディウムに乗れなかっただけに、嬉しさもひとしおだろうね。俺もTVの前で嬉し泣き・゚・(ノД`)・゚・。おめでとー♪
 アロンソも13位からの3位と、前評判以上の力を見せ付けた。
 タイヤも、アロンソはガツガツ攻めてましたし、ミシュラン・ソフトも安心のようで。あとはマシンの耐久性を証明したいところだネ。

ウィリアムズ:
 前評判よりはいい走り。でも往年の強さを知ってるだけに物足りなかった。
 ハイドフェルドは力みすぎたのかな?クラッシュは痛いですにょ。無事でよかったけども。
 ウェバーは5位。随分クルサードにてこずったようだが5位で満足とのコメント。満足すんな!上を見ろ上を(笑)

マクラーレン:
 思わずため息が出る初戦となりました。2台ともポイントですが、それで満足できるチームではない。まして前評判高かったから尚更。
 途中キミの右ディフレクターが落ち、引きずった状態に。Pitで取ったもののコースオフの衝撃で取れたのかな?如何せん、2人とも落ち着いて結果を出してくれ。

ザウバー:
 ヴィルヌーブもマッサも頑張ったと思うけど…後半は目立たずorz
 前半の粘りを、次のレースでも是非是非見たいな。ジャックの走りって好きだ(笑) 

レッドブル:
 噂以上に走るマシン。川井ちゃんが誉めてた以上だなー。DCも玄人の意地を見せたネ。
 解説にあったように、改良型でしかないのだろうけど、ジャガーで培ったものが花開いたのか!?

トヨタ:
 序盤2位キープで頑張ったトゥルーリ。Pit作業以降順位を落としてしまったのが残念。
 ラルフは予選が響いたけども、謎の2回目のPit。給油出来なかったのかしら?
 でも去年よりはマシ?ヽ(・ω・)ノ

ジョーダン:
 ルーキー2台とも完走。オーバーランなどが目立ったが、無事に走り終えただけでも上々というべきかな。

ミナルディ:
 初日走れなかったり、バタバタしましたが。アルバースになんかトラブルが出てやっぱりバタバタorz
 初日の問題で、どうやらFIAとコンコルド協定での噛み合わないポイントが見つかったり。波乱含みのスタート&去年の改良マシン。前途は多難だけど頑張れミナルディヽ(#`д´)ノ

タイヤ:
 両陣営ともタイヤは最後までもちましたねー。前日の天候が雨だったから、その分の温存もあるとは思うけども。でもフィジコなんか前日のタイヤだしな…。技術屋さんってスゴイ☆

 いつもの開幕戦以上に、ワクワクした1戦でしたがフィジコ勝利で言うことなし♡
by meine555 | 2005-03-06 20:04 | F1グランプリ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
リンクとかヽ(・ω・)ノ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧